のじゃロリさん、公式ニコ生に降臨 世の中意外と世知辛くないのじゃ!

のじゃロリさん、公式ニコ生に降臨 世の中意外と世知辛くないのじゃ!
のじゃロリさん、公式ニコ生に降臨 世の中意外と世知辛くないのじゃ!

画像はニコニコ生放送より

POPなポイントを3行で

  • のじゃロリさん、公式ニコ生に降臨
  • バーチャルYouTuberとしては初
  • タイムシフトも予約しておこう
バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん」ことねこますさんが、バーチャルYouTuberとして初のニコニコ公式生放送を行うことが決定した。

日時は2月11日(日)21時より。「けもみみおーこく国営公式生放送」と題して、「けもみみ」のすばらしさ、VRの魅力を発信する。

意外と世の中、世知辛くない!

可愛らしい女の子なのに声がおっさん。見た目からは想像もつかない理路整然とした受け答え。

そして「バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん」というてんこ盛りな設定が話題となり、一気に注目を集めたバーチャルYouTuberのねこますさん。
それはとっても世知辛いなって【002】
VR世界からキャラクターのスキンを使って、一人称は「わらわ」語尾に「〜〜なのじゃ」という特徴的な口癖を武器に動画を投稿。加えて「本職はコンビニバイト」など中の人のリアリティを包み隠さず発表していくスタイルで人気を集めた。

2月にはチャンネル名を「けもみみおーこく国営放送」と改め、獣の耳(いわゆるケモミミ)の普及に尽力している。

バーチャルニコ生主なのじゃ

そんなねこますさんがバーチャルYouTuberとして初めてニコニコ公式生放送に登場。

最近の世知辛い話や、人気ゲーム「PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)」をプレイするなどの内容になるそうだ。

キズナアイやミライアカリ、シロなどバーチャルYouTuberたちは生放送も人気だ。実際、放送が集中する金曜日の晩の時間帯はTwitterで関連ワードがトレンド入りすることも多い。ニコ生ではどこまでの盛り上がりを見せるのか、楽しみに待ちたい!

バーチャルYouTuberが一番おもしろい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ