佐賀県がロケット団員を募集 ニャース「時代が追い付いてきたニャ!」

佐賀県がロケット団員を募集 ニャース「時代が追い付いてきたニャ!」
佐賀県がロケット団員を募集 ニャース「時代が追い付いてきたニャ!」

佐賀県庁がロケット団員募集

佐賀県庁が、10月25日(水)よりアニメ「ポケットモンスター」シリーズに登場する敵役・ロケット団員の募集を開始すると特設サイトで発表しました。

10月25日11時より、同サイトで生中継を実施し、その全貌が発表される予定です。

佐賀県の次なるコラボはロケット団

ロケット団/画像はサガプライズ!特設サイトより

地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の一環として『おそ松さん』や『グラップラー刃牙』、『Splatoon(スプラトゥーン)』など様々なコラボを実施し、話題を呼んできた佐賀県。

今回は、TVアニメ「ポケットモンスター」シリーズに登場する悪の組織・ロケット団とのコラボとなるようです。 特設サイトにアクセスすると、「時代がロケット団に追い付いてきたニャ!」とニャースがアピール。 クリックすると、突如ロケット団のシンボル「R」マークにサイトがジャック。

さらに。アニメでもお馴染みの「ニャース気球」や、夜空からド派手に登場、など今回の企画内容をうかがわせる「ロケット団採用計画メモ」などを見ることができます。

なお、ロケット団がジャックするページは佐賀県庁公式サイトそっくりの見た目ですが、今回の企画に合わせた特設サイトの模様。 その詳細は不明ながら、これまでにも奇抜な企画で話題をさらってきた佐賀県。ニャースが好きでたまらない方や、悪の組織に憧れを抱く方は10月25日の生放送をお見逃しなく。

ポケモン大好き!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ