TGSで会ったかわいい子 ヘソ出しセーラー服コスのひのきお

TGSで会ったかわいい子 ヘソ出しセーラー服コスのひのきお
TGSで会ったかわいい子 ヘソ出しセーラー服コスのひのきお

ひのきおさん「Fate/Grand Order」アストルフォ

最新のゲームが一堂に会するアジア最大級のイベント「東京ゲームショウ2017」(TGS)が、9月21日(木)から開幕しました。

2日間にわたるビジネスデイがおわり、23日(土)からは一般ユーザーも、いち早く最新ソフトを体験できる一般公開がスタート。あわせてコスプレイヤーたちも会場に華を添えます。

今回は、いま最も勢いのあるアプリゲーム「Fate/Grand Order」(FGO)からアストルフォのコスプレをしたひのきおさんに密着。たっぷりと撮影させていただきました。

撮影:Diora
ひのきさんのコスプレを全部見る!(全25枚)

八重歯かわいいひのきおさん

──今日コスプレしているキャラクターを教えてください!

ひのきお 今日は「FGO」のアストルフォです! 「アガルタの女」※1に出てきたセーラー服バージョン。へそがえっちぃやつですね。

※1「アガルタの女」……ゲーム内イベント「亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女」 ──今回のキャラクターを選んだ理由は?

ひのきお 「TGS」にあわせて、ゲームのキャラをやりたかったのでアスフォルトを選びました。

アストルフォは私の好きな「男の娘」なんですよ! 史実のアストルフォにも美男子っていう伝説(※2)があるみたいなんですけど、それだけで「男の娘」扱いされてて(笑)。

私は「男の娘」をみるだけでキュンキュンするので、やろう!って。

※2伝説……「Fate」シリーズは歴史上の人物を英霊(サーヴァント)としてキャラクター化しているため、史実をストーリーに反映することが多い ──「FGO」は普段からやってるんですか?

ひのきお 「FGO」はやってますよ! 難易度が高かったり、やり込みが必要なので、時間もお金もかかっちゃう。辛くなったらほかのゲームで気持ちを整えて、そのあと「FGO」に戻るっていうのを繰り返してます(笑)。 ──衣装でこだわったところを教えてください。

ひのきお 絶対自分じゃできないウィッグなんですよ! だから代官山の「Lobby」というお店で切ってもらたんです。

ショートヘアにエクステつければ再現できるかな? と思ってたんですけど、美容師さんが「切った方がいい」とアドバイスをくれたので、スーパーロングのウィッグを買ってつくってもらいました。動きやすくて、最高です! ひのきお あと、アストルフォといえば八重歯なのでオーダーでつくってます。牙っぽくないですか?(笑) ひのきさんのコスプレを全部見る!(全25枚)

TGS美少女たちをもっと見よう

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ