9

上場も話題のHIKAKINが所属するUUUM ついに月間再生回数30億回突破

画像はUUUM株式会社公式サイトのスクリーンショット

HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんといったYouTuberのマネジメント事業などを手がけるUUUMは9月6日、8月の月間動画再生回数が、設立後初めて30億回を突破したことを明らかにした。

HIKAKINやはじめしゃちょーらが所属するUUUMとは?

UUUMは、当時からYouTuberとして不動の人気を得ていたHIKAKINさんとの出会いがきっかけに、2013年に設立されたYouTuberのマネジメント会社。

YouTuberのお金事情を暴露!?
現在、最高顧問もつとめるHIKAKINさんをはじめ、はじめしゃちょーさんや瀬戸弘司さん、Fischer's-フィッシャーズ-といったYouTuberが所属している。

はじめしゃちょー:ポケモンGO全部オレ。 pokemonGO Only me
瀬戸弘司:話題のインスタ映えスポット「びわ湖バレイ」に行ってみたら、別の意味でインスタ映えだったwwwww

自社サービスから新たなクリエイターを輩出

2014年12月には新サービスとしてUUUMネットワークを開設し、クリエイターのサポートを行うことで、さらなるプレイヤーを輩出している。

前述以外にも、水溜りボンドカリスマブラザーズアバンティーズすしらーめん《りく》といった、「YouTuber戦国時代」と言われる現在にあってもキャラクターを確立し、ファンを増やし続けるクリエイターを抱えている。

水溜りボンド:【地獄】ガリガリ君専用かき氷機で10本のガリガリ君混ぜてみた
カリスマブラザーズ:YouTuberのDM欄が大変なことになってるwww
もしも1日が24時間じゃなかったら。
1500℃の塩をスイカに流し込んだら大爆発した!!
今年5月には、任天堂と著作物の取り扱いに関する包括的な許諾を受けることで合意。ゲーム実況の健全性を向上させた。

フィッシャーズ:【大流行】歌詞乗っ取りゲーム全員でやってみたら大爆笑したwww
また、8月には、UUUM所属のネットパフォーマンス集団・Fischer's-フィッシャーズ-のメインチャンネルが、単体チャンネルとしては国内で初めて月間動画再生回数が3億回を突破している。

さらに8月30日、UUUM株式会社として東証マザーズに新規上場を果たし、初日や2日は買い注文が殺到するなど、その勢いを物語っている。

好きなことで生きていくために

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(3) (KCデラックス)

著者 : 桂 シリマル, はじめしゃちょー
発売 : 2017年7月21日
価格 : 648円(税込み)
販売元 : 講談社

関連キーフレーズ

「UUUM」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?