上場も話題のHIKAKINが所属するUUUM ついに月間再生回数30億回突破

上場も話題のHIKAKINが所属するUUUM ついに月間再生回数30億回突破
上場も話題のHIKAKINが所属するUUUM ついに月間再生回数30億回突破

画像はUUUM株式会社公式サイトのスクリーンショット

HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんといったYouTuberのマネジメント事業などを手がけるUUUMは9月6日、8月の月間動画再生回数が、設立後初めて30億回を突破したことを明らかにした。

HIKAKINやはじめしゃちょーらが所属するUUUMとは?

UUUMは、当時からYouTuberとして不動の人気を得ていたHIKAKINさんとの出会いがきっかけに、2013年に設立されたYouTuberのマネジメント会社。
YouTuberのお金事情を暴露!?
現在、最高顧問もつとめるHIKAKINさんをはじめ、はじめしゃちょーさんや瀬戸弘司さん、Fischer's-フィッシャーズ-といったYouTuberが所属している。
はじめしゃちょー:ポケモンGO全部オレ。 pokemonGO Only me
瀬戸弘司:話題のインスタ映えスポット「びわ湖バレイ」に行ってみたら、別の意味でインスタ映えだったwwwww

自社サービスから新たなクリエイターを輩出

2014年12月には新サービスとしてUUUMネットワークを開設し、クリエイターのサポートを行うことで、さらなるプレイヤーを輩出している。

前述以外にも、水溜りボンドカリスマブラザーズアバンティーズすしらーめん《りく》といった、「YouTuber戦国時代」と言われる現在にあってもキャラクターを確立し、ファンを増やし続けるクリエイターを抱えている。
水溜りボンド:【地獄】ガリガリ君専用かき氷機で10本のガリガリ君混ぜてみた
カリスマブラザーズ:YouTuberのDM欄が大変なことになってるwww
もしも1日が24時間じゃなかったら。
1500℃の塩をスイカに流し込んだら大爆発した!!
今年5月には、任天堂と著作物の取り扱いに関する包括的な許諾を受けることで合意。ゲーム実況の健全性を向上させた。
フィッシャーズ:【大流行】歌詞乗っ取りゲーム全員でやってみたら大爆笑したwww
また、8月には、UUUM所属のネットパフォーマンス集団・Fischer's-フィッシャーズ-のメインチャンネルが、単体チャンネルとしては国内で初めて月間動画再生回数が3億回を突破している。

さらに8月30日、UUUM株式会社として東証マザーズに新規上場を果たし、初日や2日は買い注文が殺到するなど、その勢いを物語っている。

好きなことで生きていくために

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ