『サマーウォーズ』TV放送連動サイト開設 みんなで「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」

『サマーウォーズ』TV放送連動サイト開設 みんなで「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」
『サマーウォーズ』TV放送連動サイト開設 みんなで「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」

『サマーウォーズ』©2009 SW F.P.

8月18日(金)、細田守さんの監督作品『サマーウォーズ』が「金曜ロードSHOW」にてTV放送される。

それを記念して、TV放送と連動した特設サイト「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」が開設された。

映画と連動して楽しめるWebサイト

これはテレビを見ながらスマートフォンで遊べるサイトで、放送中のストーリーにあわせて、サイトも変化し、主人公の健二に届いた暗号を一緒に解いたり、ヒロインの夏希と一緒に花札「こいこい」で遊ぶことができるというもの。 世界を救う映画のクライマックスシーンでは、物語と連動して「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」ができる仕様になっているという。

また、テレビ放送直前まで、練習モードとして「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」を楽しむこともできる。

神木隆之介さんのサイン入り巨大エンターキーも!

今回のサイト「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」は、TVで映画を見ながら、ストーリーと連動して、持っているスマートフォンをセカンドスクリーンとして楽しめる画期的な試み。

サイトでは、作中に登場するワールドクロックやOZ空間を最新技術のWebGLで再現し、自分のスマホからOZとつながるような体験ができるファン必見のサイトとなっている。

また、テレビ放送中にこのサイトで健二と一緒にエンターキーを押せた人には、健二の声を演じた俳優・神木隆之介さんの世界に1つしかないサイン入り巨大エンターキーが当たるキャンペーンに応募することができるという。

巨大エンターキー ©2009 SW F.P.

2009年に公開され、すでに日本を代表する夏の映画として知られている『サマーウォーズ』。

すでに傑作として知られる本作だが、物語の世界観と連動して楽しめるこのサイトで、お盆の夜を遊びつくそう。
「サマーウォーズ」劇場用予告

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

サイト情報

『サマーウォーズ』よろしくお願いまぁぁぁすっ!! ボタン特設サイト

練習モード
テレビ放送開始直前まで(〜8月18日(金)夜9時)
本番モード
テレビ放送中(8月18日(金)夜9時00分頃〜夜10時54分)
検索
「よろしくボタン」で検索
ハッシュタグ
#よろしくボタン

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ