2309

最新ニュースを受け取る

叶美香さんが「すーぱーそに子」公式コスプレイヤーに! ありえん露出度のセクシー衣装

「すーぱーそに子」のセクシーすぎるコスプレを披露した叶美香さん@ワンダーフェスティバル2017[夏]

スペシャルセレブリティー・叶美香さんが、すーぱーそに子の公式コスプレ姿を披露した。

7月30日(日)に幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2017[夏]」のニトロプラスブースにて、公式キャラクター・すーぱーそに子の最新痛車のお披露目会でのサプライズ出演となった。
すーぱーそに子の最新痛車 以前、美香さんはブログですーぱーそに子の水着コスプレを公開。それに反応した原画担当の津路参汰さんがTwitterで「ファビュラスそに子」のイラストを投稿するというアツい展開が話題となったことを受けて、今回の公式コスプレが実現したという。

撮影:Diora

すーぱーそに子デビューから10年「こんなはずじゃなかった」

2016年10月14日にデビュー10周年を迎えたニトロプラスのイメージキャラクター「すーぱーそに子」。

元はニトロプラスのライブイベント「NITRO SUPER SONIC」のマスコットキャラとして登場したそに子のデビュー当時について、ニトロプラスの代表・でじたろうさんは「ビックリするくらいフィギュア化やコラボのオファーがあって、こんなはずじゃなかった」と振り返る。
画面中央がでじたろうさん

画面中央がでじたろうさん

これまで発売されてきたフィギュアは10年間で全138体。つまり、一ヶ月に1体のペースでフィギュアが展開されていることになる。

ピンクの髪に“豊満”という表現では形容しきれない爆裂ボディーによる圧倒的な存在感を誇り、様々なグッズ化はもちろん、現在はガールズバンド「第一宇宙速度」を結成。ミュージシャンとしても活動している。

叶美香さんがサプライズでセクシーなそに子コスプレに!

すーぱーそに子コスプレの叶美香さん 今回、そのすーぱーそに子のラッピングが施されたハイブリッド車「LEXUS LC」が披露され、セレブリティータレント・叶姉妹の妹である叶美香さんがすーぱーそに子の衣装でサプライズ出演した。

まさかの美香さん登場に、会場からは「おおー!!!!」という男性からの野太い感嘆と、女性からの「すごーい!!」「キレー!!」という歓声が巻き起こる。

美香さんは、痛車のボンネットにラッピングされている、和テイストで大人な雰囲気のそに子そのまま。
すーぱーそに子の最新痛車 大胆に胸が開き、素肌を隠せている部分の方が圧倒的に少ない衣装を堂々と着こなしていた。
すーぱーそに子コスプレの叶美香さん 叶美香さんは、今年の2月にすーぱーそに子コスプレをブログに公開。夢の詰まったそに子の豊胸をはじめ、2次元でしか実現不可能だったグラマラスなプロポーションを3次元で完璧に再現したそのコスプレは大きな反響を呼んだ。
さらに、津路参汰さんが叶美香さんのコスプレをイメージしたイラストを投稿し、Twitterで1万RTを超える事態になったことも記憶に新しい。
仕込みじゃないかと言われたこともあったけど、本当に知らなくてビックリした」とはでじたろうさん。

もともと、叶姉妹のお二人のブログにそに子のコスプレリクエストが多かったそう。そこで、姉の叶恭子さんと共に勉強してコスプレを公開したとのこと。

叶恭子さんプロデュース衣装に「歩くと食い込むので心配」

本日披露されたコスプレ衣装も、もちろんオーダーメイド。痛車用のそに子イラストを元に、叶恭子さんがプロデュースした豪奢な装飾が施されている。

目のやり場に困るほどの露出の高さにタジタジの周囲だったが、さらに美香さんが「歩くと食い込むんですよ。それがすごく心配です」と爆弾発言。
すーぱーそに子コスプレの叶美香さん 「ここまでやっていただけるんだというところに我々も感動しております」と司会の方も締めくくった。

最後に、でじたろうさんから、津路参汰さん描き下ろしの「ファビュラスなイメージのそに子」イラストがプレゼントされた。
すーぱーそに子コスプレの叶美香さん イベント終了後、メディア陣も興奮さめやらぬ様子。「生の叶美香、圧倒的だな…」という感嘆の声も聞こえてきた。
津路参汰さん描き下ろしの「ファビュラスなイメージのすーぱーそに子」 この様子は、叶姉妹のブログでも公開されている。

コミケに向けて「みなさんお気軽にお声がけください」

すーぱーそに子コスプレの叶美香さん 叶姉妹と言えば、8月に開催される同人誌即売「コミックマーケット92」にサークル参加することも話題になっている。

美香さんは「姉も一緒におりますので、みなさんお気軽にお声をかけていただいて、皆さんと一緒に参加させていただきますので、楽しみにしております」とコメント。

叶美香さん1人だけでワンフェス会場が一瞬でファビュラス空間に様変わりしたが、姉妹のお二人が揃うコミケは一体どうなってしまうのか。今から楽しみだ。

なお、コミケでは、すーぱーそに子がボーカル・ギターを担当しているバンド「第一宇宙速度」のコンプリートアルバム『FIRST ASTRONOMICAL VELOCITY ~Complete Collection~』もニトロプラスブースで先行発売されるのでそちらもチェックだ。

叶美香さんのすーぱーそに子コスプレをもっと見る

超会議にも降臨してた! 叶姉妹のお二人

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「すーぱーそに子」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 2133

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ