「月曜日のたわわ」比村奇石がキャラ原案のアニメ「Just Because!」始動

  • 0
「月曜日のたわわ」比村奇石がキャラ原案のアニメ「Just Because!」始動
「月曜日のたわわ」比村奇石がキャラ原案のアニメ「Just Because!」始動

「Just Because!」公式Twitterアカウントより

イラストシリーズ「月曜日のたわわ」の比村奇石さんがキャラクター原案、ラノベ『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一さんが脚本をつとめるオリジナルアニメ『Just Because!』の制作が発表された。

音楽プロデュースを、クリエイター集団・supercellに「nagi」名義でゲストボーカルとして参加していたやなぎなぎさん。監督を、『ガールズ&パンツァー』で絵コンテ・演出をつとめた小林敦さん。

アニメ制作は、2015年に設立され、この7月からTVアニメ『ゲーマーズ!』の放送も控えるPINE JAMが担当する。
オリジナルアニメ『Just Because!』予告

鴨志田一 × 比村奇石のオリジナル青春アニメ『Just Because!』

特に話題を呼んでいるのは、比村奇石さんがキャラクター原案をつとめるという点だろう。

比村奇石さんは、胸の豊かな女の子をテーマにしたイラストシリーズ『月曜日のたわわ』で知られている。

毎週月曜に1枚ずつTwitterにアップされ、淡い色調の中で描かれる女の子の艶やかな日常のひとコマが人気だ。

一連のイラストをまとめた同人誌はもちろん、昨年10月にはWebアニメ化もされた。第1話はYouTubeで公開されたものの、ガイドライン違反のため削除されてしまった。以降、ニコ生上で期間限定配信を行った。
その比村奇石さんがキャラクター原案を手がける『Just Because!』は、卒業を控え、残りわずかとなった高校生活を送る高校生を描く物語。

「このまま、なんとなく卒業していく」と誰もが思っていたところに、中学で遠くに引っ越した同級生・泉瑛太が突然帰ってくる。季節外れの転校生との再会で、それぞれの感情が揺れ動く、というオリジナル青春アニメ。

実は、3月31日時点でアニメ制作はTwitter上で発表されていた。しかし、フライヤー配布などが4月1日、エイプリルフール当日だったため、ネタかもしれないという声も上がっていた。 ついに正式発表となり、予告映像では動いている登場人物たちの姿を見ることができた。

新作アニメが気になる

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ