新劇場版『中二病でも恋がしたい!』2018年公開! 暗黒神話の最終章──

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-/画像は公式サイトより

京都アニメーションによる「中二病でも恋がしたい!」シリーズから、新作劇場版『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』が、2018年1月6日(土)に公開されることが明かされた。

さらに第1弾のビジュアル、特報映像やスタッフ/キャスト情報も解禁されている。

『中二病でも恋がしたい!』最終章の幕が上がる

「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」/画像は公式サイトより

虎虎さんによるライトノベルを原作に、京都アニメーションが制作してきたアニメ「中二病でも恋がしたい!」シリーズ。

2012年のアニメ第1期を皮切りに、2013年の劇場版『小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』を経て、2014年には第2期『中二病でも恋がしたい!戀』も放送されてきた。

今回の新作劇場版は、大学受験も見えてきた高校3年間近の春休みに、主人公・富樫勇太とヒロイン・小鳥遊六花らが日本全国を舞台にした逃走劇を繰り広げるというストーリーとなる。

TVアニメ同様、監督に石原立也さん、脚本には花田十輝さん。主題歌はZAQさん担当。

声優陣も富樫勇太役の福山潤さん、小鳥遊六花役の内田真礼さん、凸守早苗役の上坂すみれさんらおなじみの布陣が再集結した。

また、10月28日(土)から10月29日(日)にかけて京都市・勧業館にて開かれるファン感謝イベント「私たちは、いま!! -2年ぶりのお祭りです-」にも『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』が登場する。

アニメ映画まだまだ!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ