「POPisHere」×「MARKEY」×「KUDAN」ラフォーレ原宿で新世代ストリートブランドが邂逅

Click
open

特集 | 市場規模はマヨネーズ並み!人生を変えるカードゲームの魔力

62

【画像】とある野菜の皮を剥いたら、完全に王蟲でした

これ完全に王蟲だ! 画像提供:まーぼぅ~飛べない豚~(@sasa_Boo33333)さん

腐海は私たちの身近にも広がっていた!

この画像、どこをどう見ても、スタジオジブリの『風の谷のナウシカ』で腐海に生息する王蟲(オーム)だ。

これは春の野菜としておなじみのアレなのだが、おわかりだろうか?

たけのこの皮を剥いだら、ただの王蟲だった」。そう、まーぼぅ~飛べない豚~(@sasa_Boo33333)さんがTwitterに投稿したのは、実はたけのこだった。

いくつもの体節によって形成されている堅〜い表皮に包まれた胴体はもちろん、生えかけの根が王蟲の目に見えるし、「地下茎」と呼ばれるたけのこの根っこは王蟲の足そのもの。

re41QQjRrl5VL

王蟲/画像はAmazonより「風の谷のナウシカ プルバックコレクション 王蟲 怒りの紅」(エンスカイ)

「宮崎駿監督、実はたけのこから着想を得たのでは?」と勘ぐってしまうほどの再現度に、6万RTを超える反響を呼んでいる。アニメもいいけど漫画を読み返したくなってきたぞ。

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

著者 : 宮崎 駿
発売 : 1987年7月1日
価格 : 421円(税込み)
販売元 : 徳間書店

関連キーフレーズ

「王蟲」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 27

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

「#異色肌ギャル」がポップすぎる 別世界から来たような極彩色のギャルたち
連載
ポップな画像を紹介してみた
全107記事

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?