連載 | #103 ポップな画像を紹介してみた

【画像】とある野菜の皮を剥いたら、完全に王蟲でした

  • 1
【画像】とある野菜の皮を剥いたら、完全に王蟲でした
【画像】とある野菜の皮を剥いたら、完全に王蟲でした

これ完全に王蟲だ! 画像提供:まーぼぅ~飛べない豚~(@sasa_Boo33333)さん

腐海は私たちの身近にも広がっていた!

この画像、どこをどう見ても、スタジオジブリの『風の谷のナウシカ』で腐海に生息する王蟲(オーム)だ。

これは春の野菜としておなじみのアレなのだが、おわかりだろうか? たけのこの皮を剥いだら、ただの王蟲だった」。そう、まーぼぅ~飛べない豚~(@sasa_Boo33333)さんがTwitterに投稿したのは、実はたけのこだった。

いくつもの体節によって形成されている堅〜い表皮に包まれた胴体はもちろん、生えかけの根が王蟲の目に見えるし、「地下茎」と呼ばれるたけのこの根っこは王蟲の足そのもの。

王蟲/画像はAmazonより「風の谷のナウシカ プルバックコレクション 王蟲 怒りの紅」(エンスカイ)

「宮崎駿監督、実はたけのこから着想を得たのでは?」と勘ぐってしまうほどの再現度に、6万RTを超える反響を呼んでいる。アニメもいいけど漫画を読み返したくなってきたぞ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ