24

最新ニュースを受け取る

『きりたんぽ』で物議かもした渡辺麻友主演ドラマ 『サヨナラ、えなりくん』に変更

『サヨナラ、えなりくん』/画像はテレビ朝日の公式サイトより

AKB48の渡辺麻友さんが主演する連続ドラマのタイトルが『サヨナラ、えなりくん』に決定した。

4月30日(日)からテレビ朝日で放送される本作。3月に発表された当初は『サヨナラ、きりたんぽ』というタイトルだったが、秋田県からの抗議を受けて撤回していた。

今回、タイトル、内容が刷新されるとともに、追加キャストも発表された。

阿部定事件をモチーフにしていた『サヨナラ、きりたんぽ』

交際相手を性交中に絞殺し、下腹部を切り落としたという1963年に起きた実際の事件・阿部定事件をモチーフにし、『サヨナラ、きりたんぽ』というタイトルで発表されていた本作。

渡辺麻友さんが演じるのは、婚活に精を出すヒロインのOL・桐山さおり。所帯持ちや、酒乱、DV男などダメ男ばかりに出会い、裏切られ、復讐のためそんな男たちの下腹部を切断する狂気の女へと変貌していくストーリーだった。

しかし、その内容が発表されるやいなや、秋田県観光戦略課あきたびじょん室が、特産品である「きりたんぽ」のイメージを損なうおそれがあるとして、3月7日に口頭でテレビ朝日に抗議。タイトルの変更などを申し入れた。

黒いまゆゆ×悪いえなりの純愛コメディ!

「サヨナラ、えなりくん」2017年4月30日(日)スタート!

そんな同作が『サヨナラ、えなりくん』として内容を刷新。

理想の相手を探して婚活に精を出しながらも、ダメ男としか出会えないという点は同様だが、彼らにひどい仕打ちを受けた瞬間、さおりはその表情を一変させ、特殊な能力を発揮するのだという。

さらに、えなりかずきさん、上地春奈さん、池田成志さんが追加キャストとして発表。

特に、えなりかずきさんが演じる「えなりくん」は、自身のイメージとは対照的な悪のキャラクターとして登場。タイトルの真意も担うだけに注目の役所だ。

ドラマ好きにはこちらもオススメ

こんな記事も読まれています

関連商品

渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK)

著者 : 渡辺 麻友
発売 : 2016年10月25日
価格 : 1,750円(税込み)
販売元 : 講談社

関連キーフレーズ

「サヨナラ、えなりくん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ