55

夢に現れる男…都市伝説「This Man」が現実に? 目撃情報まとめサイト登場

Twitter上で目撃されたThis Manの自撮り画像

世界的な都市伝説として知られる、人々の夢の中に現れるという謎の男「This Man」が、私たちの住む現実世界に登場している、という目撃情報が相次いでいるという。

4月18日(火)、それらの情報を集めたまとめサイトが登場。果たして、「This Man」とは何者なのか?

夢に現れる男「This Man」とは?

thisman

世界中の夢に現れるという謎の男「This Man」/画像はthisman.comより

なんとなく見覚えのある顔……そう、彼こそが「This Man」である。

彼が都市伝説としてその名を知らしめるようになった発端は、2006年のニューヨーク、とある精神科病院での出来事。

精神科医のもとを訪れたある女性患者が「今まで一度も会ったことのない男が、なぜかよく夢に現れる」と言い、似顔絵を描く。

その数日後、今度は別の男性患者が似たような話をしてきたため、似顔絵を描いてもらったところ、女性患者が描いた男性とそっくりということが判明。

興味を持った医師が似顔絵を同僚たちに送ったところ、ほかにも同様の似顔絵を描く患者が確認できた。

患者たちが揃って「This Man」と呼ぶこの男。その情報をまとめているサイト「EVER DREAM THIS MAN?」によると、世界各地から2000人の目撃証言が寄せられているという。

現実世界での目撃証言…その場所はSNSにまで。

これまで世界中の人々の夢に現れてきた「This Man」。

そんな彼が、なんと今度は「現実世界に現れている」という目撃証言がTwitter上に多数投稿され始めている。

その場所は新橋、渋谷ハチ公、電車内など様々…

そして驚くべきは、彼が街中だけでなく、InstagramやTwitter、WEARなど、様々なSNS上にまで登場していることだ。

そして、多数の目撃証言をもとにした、このまとめサイトが登場。

サイト上には、とある男性により撮影された、夜の渋谷を徘徊する「This Man」の動画などが掲載されている。

このサイトを最後まで読むと、これまでの多くの目撃証言が一体何を意味していたのか、明らかになる模様だ。

1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「This Man」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 25

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?