496

最新ニュースを受け取る

LINEでタスクやスケジュール管理できるbot「リマインくん」がマジ便利

リマインくん/画像はすべてLINEのスクリーンショット

みなさん日々のスケジュール管理はどうされていますか?

さまざまなタスク管理ソフトも存在しますが、正直もっと気軽に予定をお知らせしてくれたらいいと思いませんか?

今回ご紹介するのは、岩谷明さんが開発されたLINEのリマインダーボット「リマインくん」。アカウントを友達登録して、予定とスケジュールをLINEで送信しておくだけで、その時間にリマインドしてくれる便利な機能となっています。


LINEでサクッとリマインド! 「リマインくん」を使ってみた

リマインくん/画像はすべてLINEのスクリーンショット 2 筆者もさっそく登録してみました! まずはQRコードをスマホで読み取ったページから「リマインくん」を友達登録。注意事項をきちんと読んだら「同意する」をクリックします。

リマインくん/画像はすべてLINEのスクリーンショット 2 リマインくんから「僕はあなたのパーソナルリマインダーです。」とコメントが届きます。

リマインくん/画像はすべてLINEのスクリーンショット 3 リマインくんに「打ち合わせ」と送ると、「打ち合わせだね!覚えたよ!」と返事をくれ、続けて「いつ教えてほしい?」と聞かれます。

「○月○日15:30」などと日時を送ると、その時間に予定を送ってくれます。「今日の22時」や「明日の12時」でも登録できるのが嬉しいところ。もし入力を間違えても「キャンセル」と送れば止めることもできます。

グループLINEにリマインくんを招待しても使用可能なので、飲み会の時間をリマインドしてくれる簡易的な幹事役にもなってくれます。

リマインくん/画像はすべてLINEのスクリーンショット 4 「使い方」ボタンを押すと使い方を、「一覧を見る」ボタンを押すと登録した一覧をカレンダー画像でわかりやすく教えてくれます。この時に個別で予定をキャンセルすることも可能。超便利!

新年会や遊びの予定はもちろん、仕事上での締め切りや大事な会議など、相当使えそうな場面が多いので、みなさんお試しください!

LINEアプリを起動して、  [その他]タブの[友だち追加]でQRコードをスキャンします。

LINEアプリを起動して、 [その他]タブの[友だち追加]でQRコードをスキャンします。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「リマインダーボット」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 168

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ