LINEでタスクやスケジュール管理できるbot「リマインくん」がマジ便利

LINEでタスクやスケジュール管理できるbot「リマインくん」がマジ便利
LINEでタスクやスケジュール管理できるbot「リマインくん」がマジ便利

リマインくん/画像はすべてLINEのスクリーンショット

みなさん日々のスケジュール管理はどうされていますか?

さまざまなタスク管理ソフトも存在しますが、正直もっと気軽に予定をお知らせしてくれたらいいと思いませんか?

今回ご紹介するのは、岩谷明さんが開発されたLINEのリマインダーボット「リマインくん」。アカウントを友達登録して、予定とスケジュールをLINEで送信しておくだけで、その時間にリマインドしてくれる便利な機能となっています。

LINEでサクッとリマインド! 「リマインくん」を使ってみた

筆者もさっそく登録してみました! まずはQRコードをスマホで読み取ったページから「リマインくん」を友達登録。注意事項をきちんと読んだら「同意する」をクリックします。 リマインくんから「僕はあなたのパーソナルリマインダーです。」とコメントが届きます。 リマインくんに「打ち合わせ」と送ると、「打ち合わせだね!覚えたよ!」と返事をくれ、続けて「いつ教えてほしい?」と聞かれます。

「○月○日15:30」などと日時を送ると、その時間に予定を送ってくれます。「今日の22時」や「明日の12時」でも登録できるのが嬉しいところ。もし入力を間違えても「キャンセル」と送れば止めることもできます。

グループLINEにリマインくんを招待しても使用可能なので、飲み会の時間をリマインドしてくれる簡易的な幹事役にもなってくれます。 「使い方」ボタンを押すと使い方を、「一覧を見る」ボタンを押すと登録した一覧をカレンダー画像でわかりやすく教えてくれます。この時に個別で予定をキャンセルすることも可能。超便利!

新年会や遊びの予定はもちろん、仕事上での締め切りや大事な会議など、相当使えそうな場面が多いので、みなさんお試しください!

LINEアプリを起動して、 [その他]タブの[友だち追加]でQRコードをスキャンします。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:3435)

これ良いね😊

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ