連載 | #96 ポップな画像を紹介してみた

2017年の干支ニワトリを図解したイラストが話題 知られざるその魅力

2017年の干支ニワトリを図解したイラストが話題 知られざるその魅力
2017年の干支ニワトリを図解したイラストが話題 知られざるその魅力

ニワトリ図解/画像はすべて ぬまがささんTwitter(@numagasa)より

新年あけましておめでとうございます! 2017年の干支は「」。そうニワトリです。

そんな今年の顔であるニワトリを図解にしたイラストがTwitterに投稿され、1万3,000RT以上されるなど注目を集めています。

この図解を手がけたのは、主に鳥や水棲生物など数々の生き物のイラストを描いているぬまがささん(@numagasa)。

ツイートの中で同氏は「地球上で最も「繁栄」している鳥、そして人類と最も密接な関係を築いた鳥ですが、その起源を含めて意外と謎に包まれている不思議な生き物でもあるので、ぜひ注目してみてください。」とコメントされています。

ニワトリの魅力や情報を徹底解剖したイラスト図解!

ぬまがささんによる「ニワトリ図解」では、人類が最もお世話になっている鳥であるニワトリを徹底解剖。栄養価や宗教的タブー、人類とニワトリとの歴史などを掲載。

ニワトリの先祖や、人間の食生活に欠かせないタマゴのことなど、キュートなイラストとともに知っているようで知られていない情報が網羅されています。 さらには首を切り落とされた後も1年以上生きていたという「コロラド州の首なしニワトリ」に関するイラストも掲載。ぬまがささんのニワトリ愛が詰まった図解となっています。

ちなみに、図解イラスト制作にあたっては、『ニワトリ 愛を独り占めにした鳥』という書籍を参照したとのことです。

ぬまがささんによる図解いろいろ

ぬまがささんは、年末にも図解を投稿。メンフクロウや、クリスマスに合わせてシチメンチョウを紹介しています。 また、映画に関するイラスト図解も豊富。細部にわたって楽しいコメントが書かれているので、注目してみてください!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ