ラーメンズがコント100本無料公開! 「日本語学校」「怪傑ギリジン」など

ラーメンズ『椿』より「日本語学校アメリカン」

1月1日(日)、お笑いコンビのラーメンズが、過去に行った全17公演から映像化されている100本のコントをYouTube公式チャンネルにて公開した。

再生に応じて得られる広告収入は、日本赤十字社を通じ各地の災害復興に充てるという。

カルト的人気を誇るお笑いコンビ・ラーメンズ

(左から)小林賢太郎さんと片桐仁さん/画像はラーメンズ『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』より「エアメールの嘘」のキャプチャ

ラーメンズは片桐仁さんと小林賢太郎さんによる2人組のお笑いコンビ。

シュールなお笑いで知られるのはもちろんだが、演劇性の強いショートストーリーなども演じ、不条理とも評されるコントも多数。ネット上では、「日本語学校イタリア編」をはじめとしたコントがFlashムービー化され、それをきっかけにカルト的人気を得た。

また、コンビとしての大きな活動は、2009年のツアー「TOWER」を最後に行われておらず、現在はそれぞれがソロで、舞台やテレビなどで活躍している。

ラーメンズ 名作コントが全作品公開!

そんなラーメンズのコントが一挙公開。

名作として語り継がれる「日本語学校」シリーズや、片桐仁さんの怪演が光る「怪傑ギリジン」など、人気コントが目白押しとなっている。

小林賢太郎さんは自身の公式サイトにて「時間はかかりましたが、やっと実現にこぎつけました。よかったら再生してくださいね」とコメント。

また「この計画を実現させるにあたって、たくさんの方々にご理解とご協力をいただきました。関係者のみなさま、本当にありがとうございました」とも綴っている。

先述の通り、コンビとしての活動はめっきり頻度を下げていたラーメンズ。過去作の公開と反響をきっかけに、新たな展開にも期待したい。
この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。