『ろんぐらいだぁす!』3話が放送延期 アニメの放送中止・延期が相次ぐ

  • 0
『ろんぐらいだぁす!』3話が放送延期 アニメの放送中止・延期が相次ぐ
『ろんぐらいだぁす!』3話が放送延期 アニメの放送中止・延期が相次ぐ

『ろんぐらいだぁす!』

10月より放送中のTVアニメ『ろんぐらいだぁす!』第3話が、制作上の都合により放送・配信を延期することが発表された。 放送予定日だった10月22日(土)には、代わりに第1話「小さな奇跡」を再放送。第3話「新しい世界」は、翌週の29日(土)に放送される。

放送中止・延期の相次ぐシビアなアニメ業界

アニメ「ろんぐらいだぁす!」PV
『ろんぐらいだぁす!』は、サイクリングチームに所属する女子大生の日常を描いた、一迅社刊『月刊ComicREX』で連載中の三宅大志さんによる漫画を原作としたTVアニメ。

アニメーション制作を担当しているアクタスは、7月に放送された『レガリア』の制作も手がけており、「本来意図していたクオリティと相違がある」として、制作体制の立て直しのために放送を中断。異例の発表から大きく注目を集めた。 その『レガリア』もこの9月から無事に復活放送が始まっている最中、今度は『ろんぐらいだぁす!』最新話の放送延期が発表された。

ほかにも、同じく10月より放送開始となった『ブレイブウィッチーズ』第4話の放送も、制作スケジュールの遅れにより放送が1週間延期が決定したばかり。こちらの制作はアニメスタジオ・SILVER LINK.だが、時を同じくしての放送中止や延期から、アニメ業界の制作環境がますます逼迫していることがうかがえる発表が続いている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ