昆虫マニア香川照之がカマキリ役に! NHKの昆虫番組でバッタを探す

  • 0
昆虫マニア香川照之がカマキリ役に! NHKの昆虫番組でバッタを探す
昆虫マニア香川照之がカマキリ役に! NHKの昆虫番組でバッタを探す

「香川照之の昆虫すごいぜ!」

俳優の香川照之さんによる昆虫番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」が、10月10日(月・祝)午前9時よりNHK Eテレにて放送される。 本番組は、専門家も顔負けの知識を誇る昆虫マニアの香川照之さんが、熱い語りと過酷なロケを通して昆虫の素晴らしさを伝えるというもの。

カマキリの着ぐるみを身にまとった香川照之さんの姿に、Twitterでは「香川照之の昆虫」というワードがトレンド入りするほどの話題を集めている。

香川照之がトノサマバッタと大格闘!?

クレーンに吊るされる香川照之さん

第1回目のテーマは「トノサマバッタ」。炎天下の多摩川の河川敷で汗だくになりながらトノサマバッタの捕獲に挑戦したり、クレーンに宙吊りになってトノサマバッタのジャンプ力を体感したりと、体を張った香川照之さんの姿は必見だ。

バッタ探しに夢中の香川照之さん

※画像はすべてNHK公式Webサイトより

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

香川照之の昆虫すごいぜ!「トノサマバッタ」

放送日
10月10日(月) [Eテレ] 前9:00
出演者ほか
【出演】香川照之,寺田心,山内芹那,【語り】石澤典夫

【内容】
昆虫マニアでもある俳優・香川照之が全身着ぐるみのカマキリ先生にふんし、熱い語りと体を張ったロケで昆虫のすごさと面白さを伝える。テーマはトノサマバッタ。香川は昆虫の中でも特に捕獲が難しいトノサマバッタと多摩川河川敷で大格闘し、クレーンに宙づりとなってそのジャンプ力を体感する。ネットで公開中のコンテンツ、NHK for school「ものすごい図鑑」に収められたトノサマバッタの秘蔵映像も見どころ。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ