鬼ボリューム・ケチャップたっぷり・激辛! 『闇金ウシジマくん』コラボメニューを食べてみた

  • 0
鬼ボリューム・ケチャップたっぷり・激辛! 『闇金ウシジマくん』コラボメニューを食べてみた
鬼ボリューム・ケチャップたっぷり・激辛! 『闇金ウシジマくん』コラボメニューを食べてみた

ドラマ「Season1」から 6 年。2016年秋、いよいよファイナルを迎える『闇金ウシジマくん』シリーズ。現在放送中のドラマ「Season3」に続き、映画『闇金ウシジマくん Part3』が9月22日に公開、映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』が10月 22日(土)に公開となります。

そんな『闇金ウシジマくん』の世界観を食べて味わう、コラボメニューが続々と登場。実際に食べてみました!

埼玉県民のソウルフードとしてもお馴染みの「山田うどん」。筆者は小学校を埼玉県・朝霞市で過ごしたので、給食でいつも山田うどんのお世話になっていたぞ!

こちらでいただけるのは、2 種類の最強満腹コラボメニュー。

スマートフォンと比べて、このずっしり感。

ニンニク特製ダレと牛肉を使用した「牛肉(ウシ)パワフル焼うどん」(580円)は、食べた瞬間ガツンと広がるニンニクの香りがたまらない一品。うどんを1.5玉使用しているのでこの一皿でもボリューム満点なのですが、腹ペコさんにはプラス100で、ご飯・スープ・漬物が付くセットメニューも。この濃いめの味付けはライスにもピッタリ。筆者はこのうどんを食べながらビールを飲みたいなと思いましたが、仕事中なので我慢。近日中に絶対“うどん飲み”実現します!

2種類のカレールウ×オムライスの最強コンビが楽しめる「W オムカレー」(570円)は、スパイシーなカレーとまろやかな卵という、「基本鬼厳しいけど、時々優しい」まるで丑島社長の様なメニュー。オムライスにカレーがかかってるって、みんな大好きな組み合わせですよね。オムライスの中はチキンライスではなく、白米なので見た目よりもアッサリしています。

2種類のカレーですが、1つは食べると落ち着く「THEカレー」。黒い方はじんわり汗をかくスパイシーな味付けになっていますので、交互に味わうと飽きずにペロリといけちゃいます。こちらは、プラス180円でうどんかそば(1玉!)をセットにできるので、「山田うどんに来たら、やっぱり麺類でしょ!」という方にもオススメ。

『闇金ウシジマくん』の主演・山田孝之さんのファンは、“山田”うどんでウシジマ談義するのも良いですね。

販売期間:9月1日(木)~10月31日(月)予定
販売店舗:164 店舗予定

http://www.yamada-udon.co.jp/menu/

続いては、ふんわり卵と豊富なメニューが大人気の「ポムの樹」。可愛らしい店内に4種類に分かれているサイズが女子に嬉しいこちらのお店、闇金ウシジマくんのイメージと全然違うのが面白いです。

「ケチャップたっぷりオムライス」(1,050円)は、値段も“トゴ”と“カウカウファイナンス”の利息とかかっています。

「闇金ウシジマくん」シリーズ作品中に出てくるオムライスをイメージした「ケチャップたっぷりオムライス」がパワーアップして再登場、デミグラスソースでは無くてケチャップなので、これなら丑島社長も喜んでくれるはず。シンプルなケチャップライスにふんわり卵、ケチャップのトマトの甘みが間違い無い美味しさです。

そのままでもケチャップたっぷりなのに、このメニューにはナント! オリジナルケチャップ一本付き。思う存分ケチャップをかけちゃいましょう。ケチャップはそのままお持ち帰りできるので、家でもオムライスが作れますね。

販売期間:9月8日(木)~30 日(金) 予定
販売店舗:89店舗 予定

http://www.pomunoki.com/pomunoki/

「伝説のすた丼屋」のコラボメニューは「闇辛ウシジマ丼~劇辛牛カルビ丼~」(980円)。シリーズ作品中で罰ゲームに登場するハバネロを使用した、皆様待望(!?)の激辛コラボメニューです。

まずはこのボリューム! 総重量約600gのズシンと重いこの丼ぶり、牛カルビをたっぷりと使用しています。

横から見るとお肉が花びらの様にはみでてる!

そんなたっぷりお肉は唐辛子と山椒で味付けしてあり、ガツンときて、こってりしているのに後味爽やかという絶妙な旨さ。上にのせられたネギとマヨネーズのハーモニーも最高です。さらに、京都産ハバネロを使用した「京はばねろソース」の小瓶1本が一緒に提供されますので、“自己責任”で辛さをプラス! ハバネロなのでもちろん辛いのですが、酸味が効いていてサッパリ味を変えられるのも嬉しい限り。闇金もハバネロも、あくまで自己責任で使いましょう(※闇金は犯罪です)。

すた丼ファンはもちろん、激辛ファンも大満足の一杯。ぜひ試してみてくださいね!

販売期間:9月1日(木)~30 日(金) 予定
販売店舗:69店舗 予定

http://sutadonya.com/

おすすめ記事
    所属事務所のサイトに……ベッキーが10月に『世界の果てまでイッテQ』復帰か!? と騒動に
    【まだ間に合う!】9月9日はカーネル・サンダースの誕生日 アプリでチキンが1個無料!!
    民進党・蓮舫議員 テレビ番組で二重国籍を否定も『Twitter』炎上中
    【発売前レビュー】“謎肉”10倍の『カップヌードル』を入手 45周年を“謎肉”45倍で祝福してみた
    かつて全世界が震えた“あの森”の事件の真相は…… 前作のその先の恐怖を体験する『ブレア・ウィッチ』予告編


    執筆者:藤本エリ

    SHARE

    この記事をシェアする

    Post
    Share
    Bookmark
    LINE

    関連キーフレーズ

    0件のコメント

    ※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

    ※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

    コメントを削除します。
    よろしいですか?

    コメントを受け付けました

    コメントは現在承認待ちです。

    コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

    ※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

    POP UP !

    もっと見る

    もっと見る

    よく読まれている記事

    KAI-YOU Premium

    もっと見る

    もっと見る

    アニメ・漫画の週間ランキング

    最新のPOPをお届け!

    もっと見る

    もっと見る

    このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

    ページトップへ