既存のポケモンシリーズの常識を覆すような発表が続々と行われているが、新ポケモンとして公開されたタイプ:ヌルの正体に注目が集まっている。 「さまざまなポケモンの力を持つ」「神話に語り継がれるポケモンの力を目指して造られた」という意味ありげな説明や、その変則的な名前など、明らかに従来のポケモンとは一線を画したデザインとなっている。
アルセウスを人工的につくりあげようとした?
神話に語り継がれるポケモンと聞いて、ポケモントレーナーの中で真っ先に思い浮かぶのは、世界の創造神とも伝えられるアルセウス。タイプ:ヌルの拘束具がアルセウスマークっていうの聞いて見てみたらすげぇ!ってなった。
— 朝霧@砲雷撃戦→デレ4thSSA!! (@takatsukix_v) 2016年9月7日
これアルセウスもSM関係してくるのかな? pic.twitter.com/Xe5HGnpI3h
実際に並べてみると、シルエットやパーツにかなりの類似が見られることがわかる。また、拘束具となっているタイプ:ヌルの頭部にあるヘッドギア的パールに刻まれたマークと、アルセウスの光輪の形状も一致している。
アルセウスは『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に初登場したポケモンだが、今回の物語に関わってくるのか、期待されている。
初代『赤・緑』のバグポケモン「けつばん」説まで浮上
タイプ:ヌルという名前、どこかで見覚えはないだろうか……?そう、かつての『ポケットモンスター 赤・緑』で少年少女たちに広まったバグ技でしか出すことできないポケモン「けつばん」のタイプが「ヌ”る」なのだ。タイプ:ヌル が けつばん 説聞いて成る程なーって思ってるうちに、
— ねこじゃら®帰って来たタライ落ちマン (@nekozyara) 2016年9月7日
なぜ初代DL版がバグを残したままリリースしたのかって疑問が湧いてきてうわああああってなってる pic.twitter.com/YvNheEPzT3
ヌル=null とは何もないという意味。プログラミング言語などでも使用される。ただ、わざわざ新ポケモンの名前が「タイプ:ヌル」なのは、けつばんとの関連性を見出さない他ないだろう。
その他、タイプ:ヌルの前足がエアームド、尻尾がギャラドスに似ている点が多数のポケモンファンによって指摘されている。
この記事どう思う?
関連リンク
連載
「ポケットモンスター」シリーズ最新作として、11月17日に全世界一斉発売された『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』(『US/UM』)。 2016年にリリースされた『ポケットモンスター サン・ムーン』(『SM』)の続編となるだけでなく、これまでの作品の集大成となるような、さまざまな要素が明かされています。 老若男女、世界的に愛されている日本発のポップコンテンツ「ポケットモンスター」最新作に、KAI-YOUでも様々な切り口から迫ります。
0件のコメント