美しくも残酷な丸尾末広の世界観がまさかのスイーツに!「少女椿カフェ」期間限定オープン[ホラー通信]

  • 0
美しくも残酷な丸尾末広の世界観がまさかのスイーツに!「少女椿カフェ」期間限定オープン[ホラー通信]
美しくも残酷な丸尾末広の世界観がまさかのスイーツに!「少女椿カフェ」期間限定オープン[ホラー通信]

美しく残酷な世界を描かせたら右に出るものはいない、丸尾末広先生の代表作『少女椿』。実写映画が5月21日より公開される事を記念して、「少女椿カフェ」が、代官山のカフェ「holy」にて5月24~31日の期間限定でオープンします。

映画『少女椿』ストーリー
身寄りもなく、赤猫サーカス団に拾われた14歳のみどり(中村里砂)。サーカス団に超能力を持ったワンダー正光(風間俊介)が加入する。団員たちからいじめに遭うみどりを気にかけてくれるワンダー正光に心惹かれるみどりだったが、超能力で団員たちを従わせ、さらには殺害までするワンダー正光の姿に、その思いはやがて恐怖へと変わっていく……。

気になるカフェのメニューは、作中の世界観にちなんだ毒々しくもキュートな物たち。

「みどりちゃんケーキ」

「カナブンの目玉パンナコッター」

「鞭棄の蛆虫フロート」

どうですか! どれも写真に撮ってインスタグラムとかにあげて、友達に自慢したいフォトジェニックさでしょう! また、店内には丸尾末広先生の版画も展示予定とのこと。絵を眺めながらゆったりとティータイム、『少女椿』の世界観に囲まれた至福のひとときを。夜の23時までやっているので、社会人も嬉しいネ!

「少女椿カフェ」
期間限定オープン/2016年5月24日〜5月31日
営業時間/11:00〜23:00
住所/東京都渋谷区恵比寿西2-19-8

関連リンク
    稲川淳二の「超こわい話」新作が11年ぶりTV放送決定! やだな〜こわいな〜
    「う〜ら〜め〜し〜や〜」クスリ柄に生肉の帯! 「月影屋」のホラーな浴衣がイカす
    本日18:00から『トロマ』のロイド・カウフマン先生に会えるぞ!! 六本木に走れ!!
    フルチもあるよ! 70~80年代のマニアック・ホラー映画で貴方を寝かせない『血みどろホラーナイト2014』開催
    廃病院でゾンビに壁ドンされてときめいた!? 『REC×オバケンコラボイベント』

    執筆者:藤本エリ

    SHARE

    この記事をシェアする

    Post
    Share
    Bookmark
    LINE

    関連キーフレーズ

    0件のコメント

    ※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

    ※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

    コメントを削除します。
    よろしいですか?

    コメントを受け付けました

    コメントは現在承認待ちです。

    コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

    ※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

    POP UP !

    もっと見る

    もっと見る

    よく読まれている記事

    KAI-YOU Premium

    もっと見る

    もっと見る

    アニメ・漫画の週間ランキング

    最新のPOPをお届け!

    もっと見る

    もっと見る

    このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

    ページトップへ