連載 | #82 ポップな画像を紹介してみた

鳥居みゆき初ガンプラ「カヌーガンダム」は見てはいけない何かだった…

鳥居みゆき初ガンプラ「カヌーガンダム」は見てはいけない何かだった…
鳥居みゆき初ガンプラ「カヌーガンダム」は見てはいけない何かだった…

鳥居みゆきさん Instagram(@toriimiyukitorii)より

お笑い芸人・鳥居みゆきさんがInstagramで公開した「ガンプラ」があまりにも衝撃的すぎると話題に。

カヌーガンダム」と題されたそれは、我々が「ガンプラ」と聞いて連想するもののはるか上をいく禍々しい造型で、見るものの根源的恐怖を呼び起こすインパクトになっています。

鳥居みゆき初ガンプラ「カヌーガンダム」が不気味すぎ

本来の初代ガンダム/Google画像検索結果より

「ガンプラ」は、その名の通り、『機動戦士ガンダム』をはじめとする「ガンダム」シリーズのプラモデル。

高い人気を誇り国内随一の量産製品であるため単価も安く、塗装をしなくても初めからおおまかな色分けがされていることもあり、プラモ初心者にはピッタリとされています。

上級者ともなれば、オリジナル塗装や、他の機体と組み合わせた自分だけのプラモを生み出す「魔改造」もその醍醐味の一つですが、鳥居みゆきさんの魔改造は一味違います。

はじめてのガンプラ カヌーガンダム 今月カラオケ放送やりたいな〜

鳥居みゆきさん(@toriimiyukitorii)が投稿した写真 -


プラモのモデルはいわゆる「初代ガンダム」のはずですが、鳥居みゆきさんは、シールドをカヌーに、ビームサーベルをオールに見立てて、そこに上半身を乗せているのです。

しかも、どうやらセロテープで接合されているよう。確かに最近のガンプラは必ずしも接着剤を使わなくてもいいのですが、だとしてもセロテープって!

極めつけは、目が本来とは逆に貼り付けられていたり変な方向に傾げていたりする頭部と、首に巻かれたチェーン。

鳥居みゆきさんの奇抜すぎるセンスによって、魔改造というか、全く別の何かに生まれ変わっている感じです。これ見ちゃいけないやつや。

そういえば 全身写真です #ニコ生 #鳥居とゆかいなみゆき達

鳥居みゆきさん(@toriimiyukitorii)が投稿した写真 -


公開されるやいなや、そのビジュアルから瞬く間にSNSなどで拡散。「不気味すぎ」「一生忘れられないものを見てしまった…」などと恐れられている一方、ガンダムが本来装備しているビームライフルなどを打ち捨てたその姿には、「武器よさらば」「戦闘向きじゃないこんな平和なガンダムが作られる時代が来れば良いですね」という深いコメントを寄せるファンも。

確かに、戦争のために製造されたモビルスーツ本来の用途からかけ離れたその姿は、見た目の凶悪さとは裏腹に、正義の使者に見えなくもない、かも…?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9026)

ガンプラが可哀想
酷い

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ