「たまごっち」海外セレブで流行の兆し? ケイティ・ペリーも愛用

「たまごっち」海外セレブで流行の兆し? ケイティ・ペリーも愛用
「たまごっち」海外セレブで流行の兆し? ケイティ・ペリーも愛用

「たまごっち セレブ」Twitter画像検索結果のスクリーンショット

歌手のケイティ・ペリーさんと俳優のオーランド・ブルームさんが、アメリカ・ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたファッションイベント「MET GALA 2016」に「たまごっち」を身につけて登場。

現在交際中の2人が、それぞれ胸元と腰下にお揃いの「たまごっち」をつけている姿に、日本のネットユーザーから注目が集まっている。

海外セレブのファッションアイテムとなった「たまごっち」

「TAMAGOTCHI 4U+ Anniversary ver. パールピンク」

「たまごっち」は、1996年に「デジタル携帯ペット」というコンセプトをもとにバンダイより発売され、当時の女子高生を中心に大ブームを巻き起こした携帯ゲーム。当時の人気は絶大で、品薄となり、多くのバージョンがプレミア価格で取引された。

赤外線や複数人通信機能、NFC(機器をかざして通信する規格)端末の搭載など、新機種がリリースされるたびに遊びの枠が広がり、発売から20年が経つ今もなお子どもたちから人気を集めている。 日本だけでなく海外でも大ヒットを果たした「たまごっち」だが、まさか海外セレブにも親しまれているとは……しかも、ケイティ・ペリーさんとオーランド・ブルームさんが身に着けているのはモノクロ液晶の初代!

金の装飾で彩られたドレスにさり気なく光る、懐かしの白い「たまごっち」。オーランド・ブルームさんに至っては、タキシードの胸元に堂々とつけている。 お揃いの「たまごっち」を嬉しそうに自慢する2人。単なるファッションの一部として身に着けているのか、それとも本当にたまごっち育成に興じているのか……?

その真相は定かではないが、「たまごっち」が日本のポップアイコンとして海外セレブにも受け入れられていることに驚きを禁じ得ない。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ