297

最新ニュースを受け取る

猫がくつろぐ着物帯に癒される… 『マイクラ』風ドット柄や基盤柄も

ねこ半幅帯 ベージュ - 着物、コート ※画像は、さく研究所着物、コート さく研究所より

かわいらしいが描かれた着物の帯のユニークなコーディネートがTwitterで公開されました。

これはデジタル技術を組み合わせた着物や帯などの新しいものづくりを研究している「ゴフクヤサン・ドットコム」公式Twitterが投稿した画像。帯留めの紐の上で、まるで猫がのんびりくつろいでようなアレンジになっています。

工夫で可愛く着こなせる猫柄の帯

ねこ半幅帯 ベージュ - 着物、コート ※画像は、さく研究所着物、コート さく研究所より 2 投稿された猫の帯は、コットンやリネン、ウール素材でつくられた洋服感覚で着られる着物を提案している「さく研究所」の販売サイトで売られている商品。お値段は12,960円(税込)です。 ねこ半幅帯 ベージュ - 着物、コート ※画像は、さく研究所着物、コート さく研究所より 3 背面では、結び方によって複数の猫が顔を覗かせます。

猫柄の着物 さまざまなラインナップ!

「ゴフクヤサン・ドットコム」のTwitterでは、ほかにもさまざまな粋な猫柄の着物を紹介。 江戸から明治にかけての浮世絵師・歌川芳藤さんによる小さい猫が集まって化け猫になっている「寄せ絵」の柄もインパクト大!

『マイクラ』に基盤柄? 個性的すぎる帯や着物たち

世界的な人気を誇っているサンドボックスゲーム『マインクラフト』をどこか彷彿とさせるような大きめのドット柄帯。 シブい緑の基盤柄の着物に、LANケーブル柄の帯までも! 知的な理系女子(リケジョ)に着こなして欲しいです。 パソコンの電源ポートの穴をプリントした帯も、とてもクール。

特別な日以外は着ることも少ない着物ですが、ユニークな柄と工夫で着こなして、イメチェンしてみてはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「猫」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 129

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ