シナモンのなりすましアカウントが再び物議 過去にはサンリオから警告

シナモンのなりすましアカウントが再び物議 過去にはサンリオから警告
シナモンのなりすましアカウントが再び物議 過去にはサンリオから警告

シナモンのなりすましアカウントによる問題となっているツイート/スクリーンショット

サンリオの人気キャラクター・シナモンになりすましたTwitterアカウントが、「朝のエッチはからだにいいんだって!」といったツイートをはじめ過激な投稿を行い、Twitter上で注目を集めている。 Twitterのアカウント名は「シナモン【公式】」。実はこれ、「公式」とついているものの、サンリオの「ソーシャルメディアポリシー」で公開されている公式アカウント一覧にあるアカウントではなく、なりすましアカウント

ツイートの内容からも明らかだが、プロフィールに「釣れてってシナモン」と書かれていたりと、よく考えれば偽物であるとわかる。しかし、中には公式のシナモンであると誤認する人が続出し、物議を醸している……。

ネット上での心無いリプライ問題

シナモンは、2001年にサンリオから生まれたキャラクター。シナモンロールのような愛くるしい見た目や癒されるキャラクター性が人気で、2015年5月に行われた人気投票企画「第30回サンリオキャラクター大賞」では262,274票を獲得し、3位に輝くほどの人気を誇っている。

その人気の一方で、昨年5月にシナモンのTwitterアカウントへ寄せられる心無いリプライが問題視され、ネット上でも大きな話題になったことは記憶に新しい。

この問題には、シフォンというシナモンの友だちがシナモンを守る形で登場したりと、シナモンの公式Twitterでも反応。さらにさまざまなニュースサイトでも取り上げられたことで、シナモンへのネットいじめ問題は収束することとなった。 こうして平穏な日々が続く中、2016年3月、今回のシナモンのなりすましアカウントが、シナモンが到底発言しそうにない言葉をイラストと共に投稿し、中でも「朝のエッチはからだにいいんだって!」というツイートは、1万5千リツイートを越えることとなってしまった……。 シナモンのなりすましアカウントは2015年2月にも話題になっており、この際はサンリオからの警告があったようだ。今回現れたなりすましアカウントは、上記のツイート以降もシナモンらしからぬツイートを続けており、現在は本家のシナモンからブロックされているようだ。

シナモンには、先日3月6日に誕生日を迎えたばかりなだけに、一刻も早く平穏な日々を取り戻してもらいたいところ……。ちなみに下記が本物のシナモンのアカウントだが、なんだかとても心に刺さる……。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ