声優ユニット「パステル」12年ぶりに再結成 完全セルフプロデュース

声優ユニット「パステル」12年ぶりに再結成 完全セルフプロデュース
声優ユニット「パステル」12年ぶりに再結成 完全セルフプロデュース

再結成を発表したパステルメンバー

2003年から2004年までの間に活動していた声優ユニット・パステルが、2016年、12年ぶりに再結成されることが決定。

当時のメンバーである加藤奈々絵さん・こやまきみこさん・今野宏美さん・清水愛さん・白石涼子さん・日永田麻衣さん・増山鈴乃音さんの7人全員が集合。すべてメンバー自身によるセルフプロデュースで活動を行う。

2月4日(木)には文化放送超A&G+でのラジオ特番の放送、5月21日(土)には渋谷Star loungeで2部制のライブイベント開催も発表された。

12年ぶり再結成の「パステル」、セルフプロデュースで活動

パステルは、アニメ専用の音楽レーベル・スターチャイルドの情報を発信するラジオ番組『スタチャ情報発信番組 ホレぼれ。』発の声優ユニット。初代パーソナリティ陣を中心に、およそ1年という期間限定で活動を展開した。

活動中、2枚のシングルと1枚のアルバムをリリースしている。

再結成のきっかけは、2015年9月に開催された、『シスター・プリンセス RePure』OP曲などを手がけてきたバンドcan/gooと、『ハヤテのごとく!』綾崎ハヤテ役などで知られる声優・白石涼子さんとのコラボユニットのライブでのこと。

ゲストとして、パステルのメンバーから今野宏美さん・日永田麻衣さん・増山鈴乃音さんが駆けつけ、4人でパステルの曲を歌って盛り上がったことから、再結成の話が持ち上がったという。

パステルメンバーのコメント

再結成に際して、メンバー全員のコメントも届いている。

みんな、いろいろな事を経験してきた今だからこそ、もっと楽しい事が出来るような気がしています。

今、本当にわくわくしています。

生バンドライブとか香りつきの朗読劇とか⁈ 思いつく限り、いろんな事に挑戦していきたいです。加藤奈々絵さん

昔とメンバーは一緒ですが、環境は全く違うと思います。みんな大人になったので、大人なパステルも見せれればいいなと。

12年経ったパステル。今からどんな風になるのか楽しみです♪ 7人それぞれのカラーを出して、盛り上げていければと思っています! こやまきみこさん

当時と今とで、何より変わったのは歳!!! 当時のように踊れるか不安ですが…(泣)

大人になったパステル。たくさんのことにチャレンジして長く愛されるユニットになっていきたいです☆今野宏美さん

メンバーがサプライズでプロレスの試合を観に来てくれた時には本当にびっくりしました!

他のメンバーもそうだと思いますが、私もパステルの楽曲って素敵で色褪せないものばかりだと思っていて、DJをする時にかけたりしていました。この機会に、生歌でもっとたくさんの人たちに聴いてほしいです><*

せっかく再結成したんだし、新曲作れたらなぁ…☆清水愛さん

自分たちでやろうと決めたことなので、私も出来ることをしなければ…いつもより頑張っています…! 当時の自分より成長しているといいな。

こんなに時が経って環境も変わったのに全員集まれることが夢のよう! 私の原点のパステルにまた戻ることができて嬉しいです。5月にはライブも決まったので、楽しみにしていてくださいね♪素敵な時間にしたいと思います。

声優ユニットのはずなので(笑)、ドラマCDとか別の形でもアプローチしてみたいですね!白石涼子さん

解散ライブの後に衣装のパステルTシャツにメンバーからメッセージを書いてもらおうとしたら、また着るかもしれないよ!と言われて、Tシャツを大事にとっておこうと思ったことを覚えています。

再結成できるということが本当に夢のようで、とってもとってもうれしいです! 昔から知ってくださってる方もそして新しく知ってくださった方にも楽しんでもらえるように頑張ります。応援よろしくお願いします!!日永田麻衣さん

解散が決まった頃に、メンバーの皆さんとやっと打ち解けて、仲良くなれたのもあってか、本当に一人一人が解散を惜しんでいました。

今の私達はきっと、12年前とは違った良さをお見せできるかと思います!やる気満々でがんばりまーす!

アニサマに出たいんですけど…! え、そこまでいかない?(笑) 増山鈴乃音さん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

パステル再結成ライブ

場所
渋谷Star lounge
昼の部 ☆Twelve a GO GO!☆ ~リハじゃないです。本番です~
日付
2016年5月21日(土)
時間
12:00開場 13:00開演
<br/ >
夜の部 ★Twelve a GO GO!!★ ~体力持つかな。頑張ります~
時間
17:00開場 18:00開演
チケット代
前売3500円(別1D) 当日4000円(別1D)

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ