「POPisHere」×「MARKEY」×「KUDAN」ラフォーレ原宿で新世代ストリートブランドが邂逅

Click
open

特集 | 市場規模はマヨネーズ並み!人生を変えるカードゲームの魔力

418

破天荒アニメ『おそ松さん』題字風フリーフォントが登場だじょー!

「六つ子フォント」

10月より放送中のTVアニメ『おそ松さん』の題字風フリーフォント「六つ子フォント」が、11月3日にリリースされた。

本フォントを制作したのは、同人誌を中心としたデザインを手がける「HACHIMITSU DESIGN」のユカさん。ひらがな、カタカナ、全角数字に加え、一部の漢字と記号が収録されている。

あの『おそ松さん』がフリーフォントに!

『おそ松さん』 『おそ松さん』は、「ギャグ漫画の神様」こと赤塚不二夫さんの漫画『おそ松くん』を原作としたアニメ。主人公・おそ松くんをはじめとした松野家の6つ子たちが成長して大人になった姿を描く。

そのギャグセンスは原作に負けず劣らず、第1話から怒涛のパロディや下ネタ描写の連発。第3話に至っては地上波放送後のBS放送で一部の描写に修正対応がなされるなど、その破天荒ぶりが注目を集めている。

また、大人になってもどこか間の抜けた6つ子たちに母性本能をくすぐられる女性ファンも多く、ネット上では自身のお気に入りの「推し松」を描いたイラストが多数投稿されている。

「六つ子フォント」

ユカさんTwitter(@hachimitsu_yuka)より

そんな話題沸騰のアニメの題字をモチーフにした「六つ子フォント」は、ファンのひとりであるユカさんが制作したフリーフォント。

6つ子の名前を表す「松」や漢数字はもちろん、おなじみの松マークも収録された、カクカクでどこかかわいらしいフォントに仕上がっている。

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

はなまるぴっぴはよいこだけ / 183の日本トレビアンROCK'N ROLL

著者 : A応P, 内田裕也と183ファミリーバンド
発売 : 2015年11月11日
価格 : 1,300円(税込み)
販売元 : アルテメイト

フォント情報

六つ子フォント(ver.01)

・それっぽいフォントとしてお楽しみください。
・文字間はだいぶバカなので、適宜カーニングしてください。
・基本ひらがな、カタカナ、数字(全角)が入力できます。記号、漢字はごく一部のみです。
・松マークは「★」「☆」で入力できます。また、「山」と入力すると「さん」になります。
・商用利用、二次配布は禁止です。個人の範囲で遊んでやってください。(※創作・同人は使用可)

関連キーフレーズ

「おそ松さん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 362

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
CKS

CKS

2015.11.05

もはや恒例芸

コメントを削除します。
よろしいですか?