廃病院でクリスマス!? 衝撃パーティーの全容が明らかに!

廃病院でクリスマス!? 衝撃パーティーの全容が明らかに!
廃病院でクリスマス!? 衝撃パーティーの全容が明らかに!

写真は前回の「肝試しパーティー」の様子

12月14日(土)、東京都初台にある廃病院スタジオ・初台玉井病院にて、大人の文化祭「廃病院パーティーVOL.2」が開催される。すでに「KAI-YOU.net」でもご紹介させていただいたが、今回は最終出演者タイムテーブルがついに明らかになった。

新たな出演者はランタンパレード木下美紗都と石塚周太、そしてDOTAMAさんの3組。ライブパフォーマンスのトリを務めるのはやけのはら+ドリアンとなっている。第1弾の出演者の情報や企画などに関しては、下記の関連記事にてご紹介させていただいている。
関連記事
廃病院でクリパ…? やけのはら+ドリアン、べルハー、撃鉄ら集結

前回の様子

前回の革命倶楽部による保健体育の授業の様子

前回の真黒毛ぼっくすのライブの様子

廃病院で仮装大歓迎のクリスマスパーティーやっ!

タイムテーブル

すでに同パーティーでは、前述のやけのはら+ドリアンのほか、箱庭の室内楽撃鉄BELLRING少女ハートなど、総勢16組のアーティストの出演が発表されていた。

そして今回新たに、サンプリングやバンドなど、幅広い音楽性を取り入れた心地良いサウンドなどが人気の清水民尋さんによるソロプロジェクト・ランタンパレード、女性ソロシンガーの木下美紗都さんと脱力系CGアニメーション『Peeping Life』のテーマ曲「さとりのしょ」を歌うdetune.のメンバーなどで知られる石塚周太さんによるコンビ。

そして、ハイセンスな言葉選びに感情表現豊かなラップスキルで多数のMCバトルへ出場。いまでは数々のイベントに引っ張りだこのラッパー・DOTAMAさん、計3組のアーティストが追加された。

ランタンパレード

木下美紗都と石塚周太

DOTAMA

これで総勢豪華19組の個性が豊か過ぎるアーティストたちが出揃ったことになる。それにより特設サイトではタイムテーブルも発表。全6ステージにわたってアーティストのライブや企画など、ちょっぴり怖いクリスマス仮装パーティーが繰り広げられる。

仮装パーティーや宇宙マッサージも開催

同パーティーでは、仮装での来場を推奨。仮装して来場すると廃病院パーティー特製の「超粗品」がフニャさんタクロース院長よりプレゼントされる。

さらに仮装コンテストでは、審査員におもしろ三国志さん、泰山に遊ぶの寺尾ブッタさん、パフォーマーの綾小路★流騎亜さん、前回優勝者のムマ医師さんらが仮装した来場者を審査。優勝すると豪華賞品が贈呈されることになっている。

さまざまな斬新な企画も!

さらに、プリミ恥部こと白井剛史さんによる宇宙マッサージや、現役美大生シンガーとして知られるよだまりえさんがゲストで登場する診察室でのダンス診断。

ナースステーションでは古本屋さんの猫企画さんとデコトラ改造ミシンのニコニコ山脈さんによる豪華実演販売も新たに決定。ほかにも、お化け屋敷フェス主催者公開対談など、多数の斬新な催しが行われ、まさにパーティー感満載のイベントになりそうだ。

チケットは現在チケットサイト「イープラス」にて販売中だ。6月に開催された第1回目も大好評に終えた廃病院パーティー。2回目となる今回はさらにスケールアップさせ、今要注目のアーティストやクリエイターらが一堂に会する。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ