細田守『おおかみこどもの雨と雪』、ノーカットでTV初放送

細田守『おおかみこどもの雨と雪』、ノーカットでTV初放送
細田守『おおかみこどもの雨と雪』、ノーカットでTV初放送

©2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

細田守さんが監督した映画『おおかみこどもの雨と雪』が12月20日(金)21:00より、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」にて、地上波初放送されることがわかった。通常の放送枠を25分拡大し、本編ノーカットで放送される。

『おおかみこどもの雨と雪』は、2012年夏に公開された劇場版アニメ作品。同じく映画『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』『時をかける少女』『サマーウォーズ』といった名作を手がけた細田さんの、3年ぶりの新作として公開された。この作品をつくるため、細田さんは新たにスタジオ地図を立ち上げている。

ストーリーは、主人公・花の半生を、「おおかみおとこ」の娘である雪が語るかたちで綴られる。家族、親、子供それぞれの成長と出会い・別れを描く本作は、様々な層から支持され、日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞をはじめ、数々の国内外の映画賞を受賞。商業的にも成功し、興行収入は42億2000万円を記録する大ヒット作となった。

「金曜ロードSHOW!」での放送では、細田監督直筆のキャラクターイラスト入りサイン色紙などをプレゼントする企画も実施されるとのこと。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ