路上ハグ会を敢行! 元BiS 苺りなはむ率いる新ユニット「BPM15Q」がヤバい

  • 0
路上ハグ会を敢行! 元BiS 苺りなはむ率いる新ユニット「BPM15Q」がヤバい
路上ハグ会を敢行! 元BiS 苺りなはむ率いる新ユニット「BPM15Q」がヤバい

左:苺りなはむ 右:にかもきゅ

アイドルユニットのBiSとアキシブprojectの元メンバーである苺りなはむさんと、自撮り女子/DJとして活躍するにかもきゅさんの2人によるユニット・BPM15Qが、7月12日(日)に都内数カ所でゲリラライブ路上ハグ会を行った。

新アイドルユニット・BPM15Qとは?

BPM15Qは事務所には属さず、フリーランスで活動するニューエイジボーカルユニット。メンバーである苺りなはむ、にかもきゅの2人によるセルフプロデュースで活動を行っている。

2015年6月からBPM15Qとして活動を開始し、アイドルイベントなどを中心に出演。楽曲にも高い注目が集まる昨今のアイドルシーンだが、そこからさらに一線を画した本格的なサウンドが話題を呼び、着々とファンを増やしている。

現在は音源等の販売はしておらず、SoundCloudでのみその楽曲を聞く事ができる。

ゲリラライブ、路上ハグ会をレポート!

7月12日、14時に渋谷からゲリラライブが開始。以後、原宿、新宿を回り、23時を過ぎるまでの実に9時間以上にわたり、BPM15Qは路上ライブとハグ会を繰り返した。 ライブの合間ではユニット結成に至る経緯や事務所に所属しなまま活動を続ける理由などを語った。

ライブの最後と会場となった新宿駅南口においては、道を埋め尽くすほどの膨大な観客を集め、今後の活躍が多いに期待されるゲリラライブとなった。

アー写&ロゴにも注目! 「叫び」によるディレクション

喫煙、コーラ、ピザといったアイドルの「かわいい」とは対極にあるようなモチーフを用いたインパクト抜群のアーティスト写真を手がけるのは企画団体「叫び」。上記のEDMアーティストのようなロゴもディレクションを行っている。

「叫び」は、即完売した「BiS×胸きゅん展」Tシャツや関西発のアイドル・PassCodeとのコラボTシャツ、各方面から注目を集める清 竜人25谷口菜津子さんなどを掲載したZINEの発行するなどして注目を集めた気鋭の企画団体。

さらには東京都大田区後援の下での、空き家を利用したアートの展覧会を行うなど、その枠に捉われない活動が話題を呼んでいる。

海外フェス出演も決定!

メンバーであるにかもきゅさんは、アイドル応援アプリ「cheerz」での海外フェス出演を賭けた企画にも参加していた。

ゲリラライブ&路上ハグ会の後押しもあってか、見事にランキングで1位を獲得。9月にシンガポールで開催される海外フェス「もしもしにっぽん」へのライブ出演が決定した。

アイドル事務所やプロの力に頼らずとも、国境を超えることを実現させた彼女たち。今後のBPM15Qから目が離せない。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ