巨大化した女の子が都内各所に現れるアートプロジェクト「東巨女子」

巨大化した女の子が都内各所に現れるアートプロジェクト「東巨女子」
巨大化した女の子が都内各所に現れるアートプロジェクト「東巨女子」

夏目あおいさん(東巨女子「JK」篇/動画のスクリーンショット)

巨大化した女の子が東京の各所に現れる様子を動画や写真で映し出す、「東巨女子 "TOKYO GIGANTIC GIRLS"」が、6月10日より公開された。

これは、2020年に開催される東京オリンピックに向け、映像作品を通して国内外に東京の魅力を発信していくクリエイティブプロジェクト「PIECE OF TOKYO」における取り組みのひとつ。TVCMの広告企画や制作を手がけるクリエイティブエージェンシー・TYOが主体となって展開している。

公式Webサイトでは、秋葉原のビルを鏡に化粧をする女子高生、渋谷・道玄坂で自撮りをする女の子、大塚駅前に座り込むメイドなど、さまざまなシチュエーションの動画や写真が公開されている。

TOKYO GIGANTIC GIRLS/東巨女子「予告」篇

都内各所に「東巨女子」現わる!

奈緒さん(「メイクアップ」篇/動画のスクリーンショット)

「東巨女子」は、巨大化した女の子が東京の各所で思い思いに過ごす様子を、空想の風景としてとらえたアートプロジェクト。

かざりさん(「メイド」篇/動画のスクリーンショット)

動画や写真では、コスプレイヤーのかざりさん、アイドルグループ・Go!Go!ぱわふる学園のメンバー・夏目あおいさんなどを被写体として起用。

まるで本当に巨大化した女の子が目の前に現れたかのような、臨場感あふれる作品となっている。

Kana Yamashitaさん(渋谷区道玄坂 "Selfie"/公式Webサイトより)

今後も、東京の様々な情景をクリエイターたちの独特の感性で切り取った作品が順次公開されていくようだ。

※記事初出時、一部表記に誤りがございました。読者の皆様および関係各位にお詫び申し上げると共に、慎んで訂正いたします。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ