謎のおっさんGIF画像生成サイト「Very Man」が本当にやばい

  • 0
謎のおっさんGIF画像生成サイト「Very Man」が本当にやばい
謎のおっさんGIF画像生成サイト「Very Man」が本当にやばい

「Very Man」のスクリーンショット画像

「技術の無駄遣い(または"才能の無駄遣い")」

非常に高い技術を持っていながら、実用的でない無駄なもの、まったくもって社会が求めていないものを生み出してしまう人。

そういった人が現れては無用の長物を生み出す度に、人々は(特にインターネットでは)「技術の無駄遣い」もしくは「才能の無駄遣い」と言って、なかば褒め、なかばその無駄さ加減に呆れ返ってしまう。
人間は決して完璧な動物ではない」ということを物語っているとも言えるし、一方でそういったものが生み出されるのはそれだけ社会や文化が成熟し豊かだからだ、とも言える。どちらにしろ、無駄であることには変わりない。

今回紹介するWebサイト「Very Man」もそのひとつだ。簡単に説明すると、「画面に表示されたおっさんを着せ替えたり動きを加えたり体そのものを形を変えたりして自分だけの"オリジナルのおっさん"を生成、動くGIF画像にしてみんなで共有しよう!」というもの。

なぜこんなサイトをつくったのだろう……考えてもきっと永遠に答えは出ないので、実際に自分だけのおっさんをつくってみるしかない。

おっさんをつくってみた

まずはサイトにアクセスしよう。

「Very Man」のスクリーンショット画像

彼が今回の主人公・おっさんだ。サイト上では微妙にゆらゆら揺れているのでとても気持ち悪い。それにしてもなぜ乳首のところだけ衣装が切り取られているのだろうか……。

右に表示されたメニューで彼の動き持ち物背景などを変更することができる。たとえば「Movements(動き)」の「Preets」という部分を「0」から「1」に設定すると…

実際に作成してみた「Very Man」GIF画像

ゆらゆらに加えてカクカクビヨーンといった動きを見せ、さらに気持ち悪くなる

他にもおっさんそのものの形状を変えることもできる。

実際に作成してみた「Very Man」GIF画像

強烈だ…。他にも、髪の毛やタバコ、植物、カラオケセット、「奇数ボール」という謎の小道具を加えたり、背景を変えることで、さらに味が出る。

「Very Man」のスクリーンショット画像

完成したおっさんはGIF画像として出力でき、勝手に全世界に公開される。TwitterFacebookTumblrなどのSNSで共有することも可能。さらにここでは、世界中で生成された「オリジナルおっさん」を見て楽しむこともできる。
【次のページ】おっさんをつくって気付いたことがある
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ