連載 | #4 AnimeJapan 2015

【AJ2015】『心が叫びたがってるんだ。』特報映像やメインキャラ発表

【AJ2015】『心が叫びたがってるんだ。』特報映像やメインキャラ発表
【AJ2015】『心が叫びたがってるんだ。』特報映像やメインキャラ発表

映画『心が叫びたがってるんだ。』ポスター/(C) KOKOSAKE PROJECT

3月21日(土)「AnimeJapan 2015」1日目、メインエリアのREDステージにて、9月19日(土)公開となるアニメーション映画『心が叫びたがってるんだ。』(以降『ここさけ』)のスペシャルステージが行われた。

『ここさけ』は、2013年8月31日に劇場公開され、観客動員数77万人、興行収入10億円を突破した大ヒットアニメ『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以降『あの花』)のスタッフが贈る、劇場版オリジナルアニメーション。

特報映像、4人のメインキャラクター、担当声優が発表

スペシャルステージには、監督の長井龍雪さんをはじめとし、脚本の岡田麿里さん、キャラクターデザインの田中将賀さん、プロデューサーの清水博之さんら『あの花』スタッフ陣が登壇。本作の誕生秘話が語られたのち、4人のメインキャラクターと、その担当声優が発表された。

本音を言わないエアーな少年・坂上拓実役に内山昂輝さん、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月役に雨宮天さん、やさぐれてしまった元野球部のエース・田崎大樹役に細谷佳正さんを起用。

「心が叫びたがってるんだ。」特報

そして、主人公の、言葉を封印されてしまった少女・成瀬順役に抜擢された水瀬いのりさんが、シークレットゲストとして、舞台に登場した。

また、このステージで初公開となった特報映像もお披露目。同時にポスタービジュアルも解禁となった。

左から、水瀬いのりさん(成瀬順役)、長井龍雪さん(監督)、岡田麿里さん(脚本)、田中将賀さん(キャラクターデザイン)、清水博之さん(プロデューサー/アニプレックス制作部長)

言葉を封印された少女と、音楽の物語

『ここさけ』は、言葉を封印されてしまった少女・成瀬順が、ミュージカルの主役に抜擢されることからはじまる青春群像劇

今回のスペシャルステージで製作スタッフ陣は、「企画を立ち上げたときに決まっていたのは、主人公たちの年齢を『あの花』と同じにするということくらいだったので、最初はSFにしようとか色々なアイデアが上がっていました。」と明かした。

また、『あの花』に続いて、舞台を秩父にしたことについて、「色々な場所の候補があったのですが、『あの花』で何度も秩父に足を運ぶ機会があり、秩父のよさを改めて実感したので、今回もこの地を舞台にすることに決めました」と語った。

特別鑑賞券の購入で「玉子の妖精マスコットストラップ」がもらえる

「AnimeJapan 2015」では、『ここさけ』の配給を行うアニプレックスのブースも展開されており、盛り上がりに一花添えていた。『ここさけ』の特別鑑賞券は、3月28日(土)から発売開始となる。

「AnimeJapan 2015」のアニプレックスブースにて

「AnimeJapan 2015」のアニプレックスブースにて めんまもいた!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

AnimeJapan 2015

日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2015」の模様を会場である東京ビッグサイトからレポート。 新作テレビアニメはもちろん、今後新たな展開を控える劇場版など、多くの作品とそのファンで賑わっている会場の空気をお届けする。

イベント情報

『心が叫びたがってるんだ。』

9月19日(土)公開
CAST
成瀬順:水瀬いのり 坂上拓実:内山昂輝 仁藤菜月:雨宮 天 田崎大樹:細谷佳正
監督
⻑井龍雪
脚本
岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督
田中将賀
音楽
ミト(クラムボン)
企画・プロデュース
清水博之、岩田幹宏
制作
A-1 Pictures
配給
アニプレックス
製作
「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
(C)KOKOSAKE PROJECT

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ