オタクが選ぶ理想のクラスは…? ラブライブ、銀魂、うたプリ

オタクが選ぶ理想のクラスは…? ラブライブ、銀魂、うたプリ
オタクが選ぶ理想のクラスは…? ラブライブ、銀魂、うたプリ

オタマートユーザーが選んだ、理想のクラス編成

オタクグッズ専用フリマアプリ「otamart(オタマート)」にて、ユーザーを対象に実施した「キャラクターで作る理想のクラス」のアンケート結果を公開した。

2548名から回答が寄せられたアンケートの内容は、担任、クラス委員長、美化委員などのほか、隣りの席に座ってほしいアニメや漫画といったキャラクターの計7人を決めるというもの。

担任は男女ともに銀さん!

担任になってほしいナンバーワンは?

担任になってほしいナンバーワンとなったのは、男女ともに、マンガ『銀魂』の主人公であり、スピンオフ作品『3年Z組銀八先生』にて実際に教師でもある坂田銀八(銀時)

コメントには「毎日学校にいくのも、クラスも楽しくなる!」「やるときはやってくれるところがいい」などの声が寄せられた。

また、2位には、生徒と先生が殺される対象と殺す対象として描いている『暗殺教室』の殺せんせーが選出されている。

クラス委員長はあの生徒会長!

クラスを引っ張っていく委員長には、『ラブライブ』で生徒会長を務めた絢瀬絵里、美化委員には、掃除姿が普段のクールな表情とのギャップで話題となった『進撃の巨人』リヴァイが選ばれた。

図書委員は読者家のあのキャラ

また、風紀委員には『家庭教師ヒットマンREBORN!』でも風紀委員を務めた雲雀恭弥が1位を獲得。図書委員には『黒子のバスケ』主人公で読書家の黒子テツヤが、飼育委員には『弱虫ペダル』から、うさぎを飼っている新開隼人が、それぞれ1位となった。

隣の席で一緒に授業を受けたいのは……

純粋に人気投票とも言える、隣の席に座ってほしいキャラクターでは、『弱虫ペダル』の荒北靖友が1位に。男性のランキングではトップ5すべてを『ラブライブ』のキャラクターが独占するなど、その人気がうかがえた。

あなたならどんなキャラクターと同じクラスになりたいだろうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ