未経験OK! JAXAが衛星と交信する激レアな宇宙バイトを募集

未経験OK! JAXAが衛星と交信する激レアな宇宙バイトを募集
未経験OK! JAXAが衛星と交信する激レアな宇宙バイトを募集

タウンワーク求人ページ

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、研究をサポートする「宇宙バイト」の求人を、求人情報サイト「タウンワーク」で募集していることがわかった。

仕事内容は、人工衛星に関するJAXAの研究に体験モニターとして参加すること。職員からの人工衛星に関する講義を受講後、JAXAの小型衛星「SDS-4」との交信などを行ってレポートにまとめる。

勤務地は、茨城県にあるJAXA筑波宇宙センターで、採用予定人数は各日程ごとに2〜3名を予定。

服装や髪型は自由になっており、未経験でもOK。誰もが人工衛星を利用できる時代に備え、人工衛星の運用を支える技術向上や一般化を目的に、誰にでも分りやすい衛星技術を目指す研究のため、特別な知識がなくても参加できる。

全国どこからでも規定に沿った交通費が支給され、軽食も支給。日給3万円という、かなり高待遇なバイトとなっている。

宇宙関係の仕事に携わる、またとないチャンス!

JAXAは、日本の航空宇宙開発政策をになう研究・開発機関。

今回の求人では、JAXA施設内での仕事が可能。しかも、近年、宇宙開発業界で注目が集まる小型人工衛星の研究や運用に関わることができるため、宇宙技術の発展に貢献出来る貴重な機会となっている。

勤務の日時は3月30日(月)、3月31日(火)、4月1日(水)、4月2日(木)、4月3日(金)から、いずれか1日の10時から17時。

応募フォームで応募後、1次選考が行われ、メールにて2次選考。面接はなく、選考結果の連絡は応募期間終了後の3月9日以降に行われるとのことだ。

普通のバイトでは飽き足らない好奇心旺盛な方は、この機会に応募してみてはいかがだろうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ