「ガリガリ君 クレアおばさんのシチュー味」 グリコとコラボした渾身の新商品!

「ガリガリ君 クレアおばさんのシチュー味」 グリコとコラボした渾身の新商品!
「ガリガリ君 クレアおばさんのシチュー味」 グリコとコラボした渾身の新商品!

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味」/画像はWebサイト「赤城乳業株式会社」より

今や日本中で知らない人はいないと言っても過言ではない、赤城乳業が発売するアイスキャンディー「ガリガリ君」。2012年9月、日本中を震撼させた衝撃の味「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味」が発売されたことは記憶に新しい。

そして、きたる2013年10月29日(火)、約1年ぶりに満を持して「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味」が発売されることが分かった。コーンポタージュの驚きを超えるため、なんと今度はライバル会社である江崎グリコ社の協力のもと、全国で数量限定で新発売される。

シリーズ第2弾

「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味」は前述した「コーンポタージュ味」のシリーズ第2弾として開発された。しかも今回は、同じ製菓会社でありライバルでもある江崎グリコ社が発売する「クレアおばさんのシチュー」とコラボレーション。クリーミーでコクのある濃厚な味わいが人気の同製品を、アイスの「ガリガリ君」で表現するというわけだ。

「クレアおばさんのシチュー味」の内容は、その名の通りシチュー味のアイスキャンディーの中にシチュー味のかき氷が、そしてさらにそのなかにポテトを混合。ちなみにポテトは、収穫量全国一を誇る北海道産のじゃがいもが使用されているとのこと。

当たりがでるとオリジナルTシャツが

また、「ガリガリ君」ではおなじみとなっているアイスを食べて当たりがでると、もれなくオリジナルTシャツがプレゼントされる。

「コーンポタージュ味」が発売されたときは、そのあまりの衝撃に各地で完売する店が続出したことでも話題になった。今回のライバル社と協力して送り出される渾身の「シチュー味」では、一体どうなるのか非常に楽しみだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ