これで君もドラゲナイ! かっこいいドラゲナイのフリー素材が話題

これで君もドラゲナイ! かっこいいドラゲナイのフリー素材が話題
これで君もドラゲナイ! かっこいいドラゲナイのフリー素材が話題

モデル 大川竜弥/「ぱくたそ」より

人気4人組音楽バンド・SEKAI NO OWARIの7thシングル「Dragon Night」における、ボーカルのFukase(深瀬慧)さんを彷彿とさせるフリー素材「ドラゲナイ」が、ストックフォトサービス「ぱくたそ」で公開された。

素材は全部で7つあり、「トランシーバーで世界と交信する男性」を筆頭に、「太陽が沈んだことを報告する気象予報士」「混雑具合を報告するコンサートスタッフ」など、様々なシチュエーションで公開されている。

ちなみに写真で使用しているトランシーバーマイクは、先日話題を呼んだAmazonで販売中のダミーラジオケースZ Tactical PRC-152」を使用しているとのこと。

日に日に広がるドラゲナイ♩

ドラゲナイ」は、今ネット上で最もホットなワードの一つ。2014年10月にリリースされたSEKAI NO OWARIの7thシングルの表題曲「Dragon Night」からきているもので、ネット上ではFukaseさんのあまりの発音の良さなどからドラゲナイに聞こえるということで、ドラゲナイとして親しまれている。

「ダオコナイ」

事の発端は、深瀬さんがテレビで歌っている様子を使ったコラージュ画像がTwitterで流行したことにある。その広がりは、Fukaseさん本人まで届く程になり、ついには、FukaseさんがTwitterで「ドラゲナイ」を使用するなど、ますます大きな盛り上がりを見せている。

今回のフリー素材は、深瀬さんと全く同じ物を使用しているわけではないが、見た目はほぼ「ドラゲナイ」。これをきっかけに、さらなるドラゲナイ祭りが起きるかもしれない。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ