巨人になった自分が捕食しまくる… 「進撃の巨人展」アプリが狂気じみてる

巨人になった自分が捕食しまくる… 「進撃の巨人展」アプリが狂気じみてる
巨人になった自分が捕食しまくる… 「進撃の巨人展」アプリが狂気じみてる

「巨人モンタージュ」

月刊少年マンガ雑誌『別冊少年マガジン』で連載中の人気マンガ『進撃の巨人』の展示会「進撃の巨人展」が、11月28日(金)から上野の森美術館にて開催されます。

この開催に先駆け、顔のパーツを選んで巨人風似顔絵を生成する「巨人モンタージュ」が「進撃の巨人展」スペシャルサイトにて公開されたので、早速やってみました。

巨人風似顔絵を生成するアプリ「巨人モンタージュ」

モンタージュアプリでは、それぞれ多数の種類の中から目、鼻、口、輪郭などのパーツを選ぶと、オリジナルの“巨人”が生成されFacebookやTwitterに投稿できます。

巨人のポーズや背景はランダムで、調査兵団と戦っているシーンや、登場キャラクターを食べようと背後に迫るシーンなど、“巨人”になった自分が作品の一部に入りこんだようなビジュアルを楽しむことができます。

また、生成したオリジナル“巨人”は進撃の世界に放たれ、そこで生息している様子を動画として見ることが可能。動画では、“巨人”になった自分がひたすら人類を捕食する演出も用意されています。

せっかくなので筆者の巨人も生成してみました。筆者の場合は、こんな感じです。

似顔絵はランダムで制作してみました/スクリーンショット

残念ながら女型の巨人は選べませんでした。動画を見てみると、巨人になった私が延々と捕食している様子が……。

巨人が進撃する様子/スクリーンショット

動画はなかなかショッキングな内容になっていますが、自分の生成した巨人が本当にマンガの世界に放たれたように進撃しまくっている演出は見事でした!

SNSでシェアをしたら友達と盛り上がること間違いなしです。
【次のページ】物語の世界を体感できる「進撃の巨人展」開催

物語の世界を体感できる「進撃の巨人展」開催

11月28日(金)より上野の森美術館にてスタートする「進撃の巨人展」。

マンガ『進撃の巨人』の原画はもちろん、1分の1リアルスケールで「超大型巨人」を再現した立体造形の展示や、映像・音声・振動などで観る人を刺激し物語の世界へと誘う全身体験型オープニングシアターの公開なども予定されています。

絶望と恐怖に彩られた物語の世界観や、巨人との戦闘で沸き立つスピード感を体感できる、造形や立体映像をも融合させた総合展示となっています。

なおチケットは全て全日・日時指定となっています。詳細は特設サイトをご参照ください。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ