POPisHere「Drunkenness」シリーズ、発売開始

Click
23

最新ニュースを受け取る

声優×料理×トーク!? 大盛況の『東京乙女レストラン』披露イベントレポート

左から、花江夏樹さん・斉藤壮馬さん・山下大輝さん・石川界人さん

TOKYO MXで2015年から放送予定の声優料理バラエティ『東京乙女レストラン』が、花江夏樹さん、斉藤壮馬さん、山下大輝さんといった豪華キャスト陣を迎えてのお披露目イベントを、2014年11月8日、東京・Bee池袋にて行った。

イベントの司会は、「書店で働く男子」を写真集におさめた『書店男子』でひときわ注目を集めた、アニメイト大阪日本橋勤務のイケメン書店員・内田裕也さんがつとめた。

こちらでは、当日繰り広げられたトーク部分を特別掲載する。

『東京乙女レストラン』とは

waine

『東京乙女レストラン』ロゴ

『東京乙女レストラン』は、声優・料理・トークで送られる「乙女に“美味しい”レストラン」。

キャストは、アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』奈良シカマルや『薄桜鬼』沖田総司を演じる森久保祥太郎さん、『東京喰種トーキョーグール』金木研や『四月は君の嘘』有馬公生を演じる花江夏樹さん。

他にも、『残響のテロル』久見冬二を演じる斉藤壮馬さん、『ハイキュー!!』影山飛雄を演じる石川界人さん、『寄生獣 セイの格率』泉新一を演じる島崎信長さん、『弱虫ペダル』小野田坂道を演じる山下大輝さんらが出演する。

まだ公式サイトなどはないが、豪華キャスト陣が明らかにされ、ファンからは大変な反響をもって迎えられている注目番組だ。

東京乙女レストラン プレオープンイベント公開PV


花江夏樹・斉藤壮馬・山下大輝が登場

reIMG_3216
『東京乙女レストラン』の紹介、PVの上映の後、いよいよキャストが登場。

会場には、レストランのシェフ・門倉茜役の花江夏樹さん、オーナーの会社の先輩・山吹千尋役の斉藤壮馬さん、レストランの近くに住む高校生・小野寺鴇役の山下大輝さんが登壇。会場にかけつけたファンの歓声に迎えられた。

山下さんは開口一番「こんなにムーディーな会場だと思わなくて、僕、パン屋さんみたいな格好で来ちゃいました……」とコメント。会場は笑いであふれた。

来場者とともにジュース片手に乾杯後、和気あいあいとした雰囲気の中でトークが行われた。

reIMG_3205

自身が演じるキャラクターの印象について

花江 実はまだ、性格などの詳細を知らないんです。見た目だけの印象で言うと……髪型が面白いですよね(笑)。料理する時に、髪が落ちないようにするためかな? そのあたりが、いかにもシェフという感じですよね。かっこよさも可愛さも兼ね備えたキャラクターだなと思います。

斉藤 そんなに大人のキャラクターをやらせていただくことがないので、今回は珍しいですね。見た目の印象では、最初『オネエなんじゃ……』と思いました(笑)。僕、最近オネエキャラを演じることが多くて……(笑)。

でも聞いたところによると、すごく面倒見がいいとのことで。僕も妹がいるので、妹を見る兄のような……でも(主人公とは)血がつながってはいないので、兄妹とはちょっと違った感覚で演じられたらと思います。

山下 僕が演じる鴇君は、レストランの近くに住んでいる高校生ということで……それって、レストラン関係ある!? って思ったりもしているんですが(笑)、彼がどんなふうに踏み込んでくるのか、関わってくるのかという点も気にしつつやらせていただきたいと思います。とっても愛嬌のある可愛らしいキャラクターなので、楽しみです!

料理の腕前は?

花江 料理はあんまりしないです。以前、アルバイトしていた時は厨房にいたので、包丁の使い方はわかるんですけど……そこまでがっつり料理はしません。ほぼチャーハン、野菜炒め、カレーとか、ぱぱっとできるやつですね。

山下 僕も比較的できない方です……かける系! 何かをかける系の料理ならできます!

斉藤 僕はわりとする方です。友達に食べてもらって、美味しいと言われるのは茄子の揚げ浸しとか。僕自身が一番好きなのは、トマトとチキンにホワイトソースをかけて、チーズを乗せてオーブンで焼く……グラタンみたいな感じの料理です。

花江 まず(自分の)家にオーブンがないっていうね……(笑)

【次のページ】
1
2
3

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「花江夏樹」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ