僕と契約して魔法少女になってよ! まどマギがLINEスタンプに登場!

僕と契約して魔法少女になってよ! まどマギがLINEスタンプに登場!
僕と契約して魔法少女になってよ! まどマギがLINEスタンプに登場!

画像は「LINE」のスクリーンショット。鹿目まどか、キュゥべえ、暁美ほむらのスタンプ

全世界で1億人以上のユーザーを誇る、コミュニケーションアプリ「LINE」で、気軽にメッセージを交わせるトーク機能で使われる〝LINEスタンプ〟に、ついに大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』がスタンプとなって登場した。配信は2013年8月22日(木)より開始されている。料金は170円だ。

暁美ほむら、巴マミ、佐倉杏子、美樹さやかのスタンプ

今回のスタンプの配信は、2013年10月26日(土)に公開される『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』を記念したもの。スタンプとなったのは、本作に登場する主要キャラクター鹿目まどか暁美ほむら美樹さやか巴マミ佐倉杏子、そしてマスコット? キャラクターのキュゥべえだ。LINEらしく、非常にポップでキュートなデザインに仕上がっている。それぞれのキャラクターごとに6~8種類のスタンプがあるので、どのキャラクターのファンにとっても見逃せないだろう。さらには、キュゥべえが少女たちに、魔法少女になる契約を持ちかけるときに使う営業セリフ「僕と契約して魔法少女になってよ! 」も、きちんとポップにスタンプ化されている。

新たなコミュニケーションツール

「LINE」は、24時間いつでも無料でメッセージや通話を楽しむことができるスマートフォン向けのアプリケーション。特に、チャット形式で気軽にメッセージが交わせるトーク機能が多くの方に受け入れられ、今ではメールに代わった新たなコミュニケーションツールとして利用されている。〝LINEスタンプ〟とは、このトーク機能の際に、様々なキャラクターのスタンプを使うことができるもので、さらに楽しく気軽にコミュニケーションを取ることができる。『魔法少女まどか☆マギカ』のようなアニメをはじめ、マンガ、イベント、企業などが、それぞれのマスコットキャラクターなどをスタンプ化して配信している。

『魔法少女まどか☆マギカ』は、2011年にテレビ放送されたアニメで、今までになかった魔法少女たちの過酷な運命を描いたことで非常に話題となった。前述した2013年10月26日(土)公開される『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』は、本作の映画第3弾にして、待望の全編新作となっており、多くの期待が寄せられている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ