14

POPなポイントを3行で

  • ポケモン映画『キミにきめた!』世界初放送
  • 20年ぶりに描かれたサトシとピカチュウの出会い
  • Twitterではコメンタリー番組を生配信

最新ニュースを受け取る

ポケモン映画『キミにきめた!』世界初放送 コメンタリー番組も生配信

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

2017年に大ヒットした『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』が、7月12日(木)17時55分から、テレビ東京6局ネットにて世界初放送される。

ポケモン映画最新作『みんなの物語』の公開を記念し、その公開前夜に放送されるもの。

みんなの3時間スペシャル!!」と題した特別番組となり、バラエティ番組「ポケモンの家あつまる?」などを含むスペシャル放送となる。

20年ぶりに描かれたサトシとピカチュウの出会い

1997年に放送開始したTVアニメ「ポケットモンスター」シリーズ。『キミに決めた!』は、20作目を迎えるポケモン映画の制作にあたり、サトシとピカチュウの出会いから描きなおした完全オリジナルストーリーだ。

サトシとピカチュウの前に姿を現した伝説のポケモン・ホウオウに出会うTVアニメ第1話。「絶対あいつに会いに行こうな!」という約束をかわしたもののその後が描かれず、テレビシリーズ最大の伏線とすら言われていた。

20年の時を経てついにその約束を果たすというストーリーに惹かれ、久しぶりにポケモン映画を見たという人も多いだろう。興行収入は35.5億を突破。2017年の夏、アニメ映画における最大のヒット作となっている。 そんな同作が早くも世界初放送。なお、今回の放送ではポケモン映画史上初の試みとして、『キミにきめた!』地上波放送と同時にTwitterにてコメンタリー番組を生配信するようだ。

レビューを読んでおきたい!

こんな記事も読まれています

関連商品

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! [DVD]

発売 : 2017年12月20日
価格 : 4,298円(税込み)
販売元 : SMD itaku (DVD)

なんべんでも見たい

関連キーフレーズ

「ピカチュウ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ