人の顔を見る時って、ついつい目ばかりを気にしてしまいませんか?

私自身は女子大生なのですが、美人の顔を見る時は、瞳に浮かぶ表情に隠された真意が気になって仕方なくなります。その目に自分がどう映っているのか不安になることも。

──もっと安心して美人の顔を見たい。そう思ってきれいな女性の写真の目を隠してみたら、新しい魅力に気がついてしまいました。

顎って、実はとってもセクシー!!

細くとがった顎は、繊細なお人形のような印象を与えますし、短くてまるい顎にはキャラクターのような可愛らしさがあります。十人十色の顎の魅力。

文:中野ルネ 写真:Diora 企画・編集:ふじきりょうすけ

顎の美しさが顔の綺麗さ

顎の魅力の1つに、それが顔の中でも手で触れやすいパーツであることが挙げられます。

親指と人差し指で挟んでちょっと摘み上げてみたくなる(いわゆる「顎クイ」です)ような形をしているのに、そこに触れられるのはよっぽど親しい人か、恋人だけ。

それが禁断めいたセクシーさの理由かもしれません。

やねさん

やね' たとえば、シャープな顎のラインが美しい、やねさんの顎。きゅっと結ばれた口元が、ぱっと開いた時どんな表情が浮かべるのかドキドキさせられます。

顎にフォーカスした写真は、目の表情という情報が欠落しているため、背後のストーリーを無限に想像させる力を持っています。

やね 顔全体をみてみれば、透き通った目と長いまつげが印象的。次の瞬間にふわりと笑い出しそうな優しげな眼差しです。

それに、顎と鼻から口にかけてのラインは、実は顔の印象を左右する一番重要な部分でもあります。

目だけがぱっちりしていても、なかなか「キレイ」という印象にはなりませんし──逆に言うと、目が多少地味でも口元が美しいと凛とした印象に。

顎まわりが美しい人というのは、本当に綺麗な人なんです。

そこで今回は、顔の上半分を隠した美人の写真を見ながら、そんな顎や口元の魅力を再確認していきたいと思います。

美少女の顎、無限の想像が膨らみます

真島なおみさん

真島なおみ ぽってりした唇がちょっと開きそうになって、その奥に歯の白さが小さくのぞいているのが印象的な真島なおみさん。目が離せないような口元です。

見てはいけないようなものを見てしまったような、ちょっと小悪魔的なセクシーさじゃありませんか?

真島なおみ 顔の全体を見てみれば、黒目がちな瞳からはむしろあどけなさが感じられます。しかしそれでも隠しきれない色っぽさ。口元の印象ってすごい。

つぶらさん

つぶら 形のいい鼻が上品で、大人っぽい顔を想像させるつぶらさん。きゅっと尖った顎に、まさに手を触れて「顎クイ」してみたいという叶わぬ願いを抱いてしまいそう。

口元には静寂さを感じます。口元までの写真には、不思議な静寂があるのです。

つぶら 実はくりっとした活発そうな瞳の持ち主だったつぶらさん。顔の下半分だけの写真は時に本人と全くちがったキャラクターを想起させます。

さきほどの不思議な感覚は、そんなミステリーを内包した静寂なのかもしれません。

岩瀬唯奈さん

岩瀬唯奈 サングラスという小道具が醸し出す謎めいた印象が、目を隠すことでさらに増幅しています。それに反して、鼻と口が少女のように可愛い雰囲気が残ります。

まるで、スタンリー・キューブリックの映画『ロリータ』のポスターを思わせるような。

岩瀬唯奈 岩瀬唯奈さんの全貌はイメージにぴったり。鼻と口の、キュートでちょっと危険な印象が瞳と相乗効果で高まっていきます。

山吹りょうさん

山吹りょう 透明感がある山吹りょうさん。唇は閉じられていますが口角があがっていて、「もうすぐ口を開けて笑うんじゃないかな」と思わせます。

まだ聞いたことがない山吹りょうさんの声が聞こえてくるような感じがします。声やしゃべり方を思わず想像してしまうのも、こういった見方の醍醐味です。

山吹りょう 涼しげな瞳が美しく、どこかごきげんな感じがする山吹りょうさんの全体像。

先ほどの写真からも静寂を感じましたが、これはおしゃべりを始める前の一瞬の静けさだったのかも?

……そして最後に「ある女性」の顔の上半分を隠した写真をご紹介します。

キレイモ_CMキャンペーンビジュアル この女性、誰だかおわかりでしょうか?

セクシーな厚い唇はつやつやと自信に満ちた笑みをたたえています。そしてこの、豊穣の女神のような豊かな身体。

彼女の全貌やいかに。

総額100万円が山分けで貰えるかも!?

SNSキャンペーンビジュアル 2018年1月1日から、全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」が、さらに多くの女の子のキレイを応援するための新プロジェクト「KIREIMO 100% GIRLS!!」を宣言しています。

100%全身、全開、全力」をテーマに掲げ、より多くの女性がもっと自分らしさを思いっきり愛せるよう、ひとりひとりの“全身・キレイ100%”を応援するための様々な企画を展開していく本プロジェクト。

その第1弾として、この「ある女性」が出演するCMが1月1日の元旦から1週間限定で公開中。CMに登場する謎の女性が誰なのかを当てると、総額100万円が山わけでもらえるキャンペーンが開催されています。

本企画の全貌は、1月8日(月)のプロジェクト本格始動と同時に公開される模様。

さらに、この女性が着ているTシャツには、「100%」と「GIRL!!」の文字が。2つの言葉の間には空白があります。あなたは、2018年、どんな「100% GIRL!!」を目指したいですか?

この空白に好きな言葉を入れて、2018年の目標を華々しく宣言しましょう!
100% GIRLS!! 宣言

関連キーフレーズ

「やね」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 105

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

POP UP!をもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ