80歳の新人YouTuber? アニソン歌手、M-1ファイナリストなど異色の配信者たち

80歳の新人YouTuber? アニソン歌手、M-1ファイナリストなど異色の配信者たち
80歳の新人YouTuber? アニソン歌手、M-1ファイナリストなど異色の配信者たち

画像は動画「【80歳でパチンコライターを目指します1回目】スーパー海物語in沖縄4を実践」より

子供から大人まで、知らない人はいないであろう現代を象徴する職業「YouTuber」。

その人気っぷりは10代・20代にとって、TVタレント以上の影響力を持つまでに成長し、新芸能界と言っても過言ではないほど、社会的影響力を有しています。

一方で、タレント、モデル、歌手、お笑い芸人など、いわゆる芸能界で活躍している人たちが、こぞって活動の場をYouTubeに移行、YouTuberとしてデビューしています。

そんな新時代の幕開けを目の当たりにしている読者の皆様が、「え、こんな人がYouTubeしてるん!? ヤバい!!」と感じる、斜め上な5組をご紹介いたします!

超有名アニメの主題歌を歌ったあの人も...

動画ブログ始めました!
ロサンゼルス出身の日系アメリカ人YouTuber・井上ジョーさん。本業はなんとミュージシャン。

アニメ好きなら、その名前に聞き覚えがある人もいるのでは? 実は『NARUTO』や『銀魂』の主題歌を担当していた方です。
「CLOSER」(『NARUTO -ナルト- 疾風伝』OP)
「風のごとく」(『よりぬき銀魂さん』OP)
人気アニメの主題歌を手がけた人が、YouTuberに転身していたなんて驚きですね。

井上ジョーさんが投稿しているのは、ロサンゼルス生まれならではの動画。
日本人が発音できない英単語 TOP5
アメリカ文化や役に立つ英語の知識を紹介したり、経験を活かした音楽系の動画を投稿したりしています。
エセ英語でイキってる奴のダサさをわかりやすく表現
アメリカ人は土足で家に入る!?アメリカ人が語る!
アメリカンスタイルなユーモアと海外YouTuberらしいノリ。テンポ良く進んでいく動画は、一度見るとやみつきになってしまいそう。

面白いだけでなく、役に立つ情報が多いのも特徴です。

彗星のごとく現れた80歳のパチンコライターYouTuber

【80歳でパチンコライターを目指します1回目】スーパー海物語in沖縄4を実践
「不二子 80歳新人見習いパチンコライター」「80歳YouTuber不二子の日常」という、2つのチャンネルの主・不二子さん。 文字通り彗星のごとく現れ、YouTuber界に衝撃が走りました。
CR大海物語BLACKを実戦! 【80歳でパチンコライターを目指します4回目】
「絶対に自分で編集してないだろ!」と感じてしまうのは、僕だけでしょうか。

「不二子 80歳新人見習いパチンコライター」のチャンネルではパチンコのプレイ動画を配信。
『サーティーワンのアイス食べました』80歳YouTuber不二子の日常 #06
『ワンちゃんと戯れました』80歳YouTuber不二子の日常 #05
一方、「80歳YouTuber不二子の日常」では、日常系やネタ系、商品紹介までもこなしています。

80歳の配信者というだけでもインパクトがあるのに、パチンコライターなんてキャラが強すぎます。

猿と犬がインターネットを舞台に魅せるコント

Pookies プロモーションビデオ
熊本の動物テーマパーク、阿蘇カドリー・ドミニオンのみやざわ劇場でパフォーマンスをしている、ニホンザルのカイくんとトイプードルのみぃちゃんによるユニット・Pookies(プーキーズ)。
頭がくすぐったくなるアレをおサルにやってみたら、まさかの結果に!
トレーナー・クロダさんとともに、カイくんとみぃちゃんが繰り広げるコント動画を中心に配信。2012年からYouTubeへの投稿を始め、休止期間を経て2017年に活動を再開しました。
おサルさんにハンドスピナー見せたら衝撃のリアクションだった…
ワンコ考案!チョコをねだる男子をかわす方法!
当然、カイくんとみぃちゃんはしゃべりませんが、絶妙なテロップが入っているので、ついつい見入ってしまいます。何よりかわいい。 更新日は毎週木曜日となっていますが、その日以外にも様々な動画を配信。日常の癒やしとしてオススメです。

古着屋の店員がYouTuberに、服の豆知識をレクチャー

【バイヤーが教える】革靴デビューにおすすめのブランド!
古着屋・カインドオル吉祥寺店のショップ店員・ハズムさん。 ショップ店員から個人YouTuberになった、異色のファッション系配信者です。
Tシャツがシワにならない洗濯の仕方があるらしいので試してみました
古着屋店員の経験を活かした圧倒的知識で、ブランドやアイテムの紹介、ファッションの豆知識をわかりやすく解説してくれます。
【一生モノ】レザーのようにエイジングする究極のアウターブランド
ライダースジャケット、オーダーしてみた
服がものすごく好きなんだなと感じます。

. . #nasa . #ecwcs . #sunsea . #reproductionoffound

ハズムさん(@kichijyoji_hazumu)がシェアした投稿 -

Instagramでは自らのコーディネートも披露しているのでぜひお手本に!

M-1ファイナリストのお笑いコンビがついに……

【トータルテンボス公式】起きたらまさか!寝起きカーリング(S★B #2)
「忍びねぇな」「構わんよ」でお馴染みのお笑いコンビ・トータルテンボスが、2017年4月に「SUSHI★BOYS」という公式YouTubeチャンネルを開設。 「今日のいたずら」と題した動画を配信しています。
ありえない⁉︎起きたら動物園
基本的には大村さんが、アフロヘアの相方・藤田さんことFUJIYAMAさんにドッキリを仕掛けるだけのチャンネルです。
本物そっくり⁉︎あたりめペーパー
これは巧妙!スケボー転がし
シンプルないたずらなのに、他のYouTuber以上の面白さを提供してくれる「SUSHI★BOYS」。

動画を1本見ると、FUJIYAMAさんの愛くるしいリアクション見たさに、つい他の動画へと手が伸びてしまいます。

これがお笑い芸人の力……! なのかもしれません。

最新のYouTuberニュース!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

『不二子 80歳新人見習いパチンコライター』サムネよ

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ