567

家にいながらアニメの舞台に!「聖地巡礼マップ」サービス開始
アニメの聖地を探訪できる世界初のWebサービス『聖地巡礼マップ』が3月28日より正式にサービスを開始した。

"家にいながらアニメの舞台(聖地)を探訪できる世界初のWebサービス"を謳う本サービスでは、Googleマップのストリートビューを活用して登録された聖地を擬似的に訪問することができる。

これまでアニメやマンガ、ゲームなどの聖地を取り扱った情報は個人のブログなどに分散しており、アニメのタイトルや住所、登場シーンなどの情報を元に聖地を探すのは、手間のかかることが多かった。

聖地巡礼マップ』ではそれらの求められている情報を一元化し、素早く情報を提供できるサービスを目指すとのこと。

聖地検索やストリートビュー閲覧のほか、Twitterと連携した口コミの確認や投稿、自分の行きたい所を管理したリストを他者と共有する機能も備えている。

聖地巡礼マップサービスサンプル

サービス画面のサンプル。聖地画像の投稿機能も順次実装の予定

サービスが開始された現在、約3000ヵ所の聖地スポットが登録されており、ユーザーからも新たに登録申請が行われることで日々増えていく見通しである。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ストリートビュー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 275

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?