「クトゥルフTRPG」の金属製ダイスが資金募集 禍々しく名状しがたい…

「クトゥルフTRPG」の金属製ダイスが資金募集 禍々しく名状しがたい…
「クトゥルフTRPG」の金属製ダイスが資金募集 禍々しく名状しがたい…

Call of Cthulhu Metal Dice Set/画像はすべてKickstarter内のページより

クトゥルフ神話TRPG」への没入感をより高めてくれそうなダイスの資金募集が、クラウドファンディングサイト・Kickstarterにて行われている。 この商品は「クトゥルフ神話」に登場する架空の神であり、宇宙生物でもあるクトゥルフをモチーフにした金属製ダイス。最低59ドル(約6660円)の出資によってダイスセット1つを入手することができる。

支援の締切は4月16日(日)の1時37分まで。日本への輸送費として20ドル(約2260円)が別途必要となる。

名状しがたい禍々しいデザインのダイス

「クトゥルフ神話TRPG」とは、対話しながら卓上で遊ぶTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)のシステムの1つ。

TRPGは基本的にプレイヤーとキーパーと呼ばれるゲームの進行役との会話によってのみ進行していくので、雰囲気づくりのための小道具によってゲームの印象が大きく変わると言っても過言ではない。 今回紹介するのは「クトゥルフ神話TRPG」をプレイするのに欠かせないアイテムであるダイス。 新商品のデザインに悩んでいたデザイナーが見た悪夢の恐怖を形にした」という恐ろしげな設定のもと制作されたこのアイテム。

「クトゥルフ神話TRPG」を製作するアメリカの出版社・ケイオシアムからも認可を受けた、いわばお墨付きの逸品なので、コレクターズアイテムとしても満足度の高い商品となっている。

すでに目標金額の5万ドル(約564万円)は達成しており、一般的に「クトゥルフ神話TRPG」でよく使われる7種類のダイスの製作が決定している。

出資額が増えればさらに名状しがたいアイテムを追加!

そして、出資額が6万ドル(約677万円)を越えると、トリックスターとして愛されている神・ニャルラトホテプをモチーフにしたダイスも3種類追加される予定。

また、7万5000ドル(約846万円)を越えるとダイスバックが。9万ドル(約1015万円)を越えると、ニャルラトホテプをモチーフにしたダイスがさらに4種類追加される。

さらに、デザインは発表されていないものの10万ドル(約1128万円)を越えるとプレイングマットも追加されるとのこと。

部屋を暗くし、お気に入りのBGMをかけながらこの禍々しいダイスを使えば、いつもよりいっそうゲームを堪能できそうだ。 ※記事初出時、タイトル及び記事中の表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ