13年ぶり、東京23区に大雪警報! 気象庁が注意よびかけ【追記】

13年ぶり、東京23区に大雪警報! 気象庁が注意よびかけ【追記】
13年ぶり、東京23区に大雪警報! 気象庁が注意よびかけ【追記】

気象庁の気象警報・注意報ページより

気象庁は、2月8日(土曜)10時過ぎ、東京23区と多摩地方に大雪警報を発表。東京23区に大雪警報が出たのは、13年前の2001年1月以来のこととなる。

雪、ヤバい

気象庁は、大雨や強風などの気象現象によって、災害が起こるおそれのある時に「注意報」を、重大な災害が起こるおそれのある時に「警報」を発表する。

2月8日、かねてから10年ぶり以上の大雪が降ると報道されていた東京に雪が降り始めている。そして、ついに午前10時過ぎ、気象庁が東京23区と多摩地方に大雪警報を発表した。

東京23区に大雪警報が出たのは、13年前の2001年1月以来のこととなるため、この発表は話題を呼んでいる。11時現在、「雪合戦」「雪かき」「真っ白」など、Twitterトレンドの多くを雪関連のものが占めている。

さらに、東京23区と多摩地方では、9日(日)朝までの24時間で、多いところで20センチの雪が降ると予想されている。近年にない大雪になるおそれがあるとして気象庁は警戒を呼びかけているので、外出される方は注意が必要だ。

気象庁のWebサイトでは、日本全国の警報・注意報の発表を都道府県ごとに見ることができるので、リアルタイムの状況はそちらをチェックしたい。

雪、ヤバい@渋谷

そんなわけで、雪、ヤバい、な渋谷の様子をお届けします。

スクランブル交差点に差し掛かると、そこは雪国だった……。

雪と楽しそうに戯れる、銅像たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ