カードゲームで負けた時の言い訳LINEスタンプ! 構築では勝ってるし…

カードゲームで負けた時の言い訳LINEスタンプ! 構築では勝ってるし…
カードゲームで負けた時の言い訳LINEスタンプ! 構築では勝ってるし…

「カードゲームに負けた時の言い訳」/※画像はLINE クリエイターズスタンプスクリーンショット

カードゲームに負けた時の言い訳」をイラスト化したLINEクリエイターズスタンプがTwitter上で話題になっています。

制作したのはアキトさんで、「いや〜しばらくやってなかったからな〜」「あのカードさえ引ければ…」などトレーディングカードゲームの対戦で負けたプレイヤーが言い放つひとことをスタンプ化しています。

なかには「神は言った『負けてやれ』と…」「ゲームには負けたけど 勝負には勝った感じかな?」「いや〜二軍デッキじゃダメかぁ〜」といった負け惜しみも。

スタンプは全40種類で、価格は120円(50コイン)となっています。

日本でも人気のトレーディングカードゲーム

トレーディングカードゲームとは、各々のプレイヤーがコレクションしたカードから組み合わせたデッキ(カードの束)で対戦を行うゲーム。

1993年にアメリカで発売された世界初のトレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」(MTG)に端を発し、日本では「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」「デュエル・マスターズ」「カードファイト!! ヴァンガード」「ポケモンカードゲーム」などが支持を集めています。

MTGともなると世界各国で公式大会が行われ、2015年10月には、ソーシャルゲームの開発/運営で知られる株式会社Cygamesがスポンサー契約を締結。Team Cygamesというプロチームが発足され、注目を集めました。

「構築では勝ってるし」「俺カジュアル派なんで…」

今回、Twitterで話題を集めたLINEスタンプ「カードゲームに負けた時の言い訳」では、プレイヤーがバトルで惨敗を期した際のセリフが集結。

「昨日から寝てなくて…」「勝ち負けにはこだわらない主義だから」「はいはい クソゲークソゲー」といった、よくありそうな言い訳も。 デッキの完成度を自ら誇る「構築では勝ってるし」、ガチ勢を気取らない「俺カジュアル派なんで…」、先行のほうが有利だと主張する「やっぱり先行ゲーだったな…」。

さらには、相手がカードをはじいて変な音を出すことを責める「シャカパチがうるさくて…」、デッキの傾向を対策されたことに対して「そんなにメタられたら無理だわ〜」といった、より専門的な用語を使ったスタンプも存在。

KAI-YOUにもMTG部があるのですが、休憩スペースからこんな感じの会話が聞こえてくることがしばしばあります……。
KAI-YOU magazine vol48 |マジックザギャザリングっていうカードゲーム知ってる人いる?| - KAI-YOU BLOG

KAI-YOU magazine vol48 |マジックザギャザリングっていうカードゲーム知ってる人いる?| - KAI-YOU BLOG

※この記事は2016年3月7日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです。 いつもKAI-YOU.netをご利用頂きありがとうございます。プランナーのかよちゃんです。めっちゃ春ですね。わーい! みなさん昨年の12月に立ち上げたKAI-YOU「MtG部」をご存知でしょうか?MtG部とは、トレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング(MtG)」で世界を目指すために集まったKAI-YOUチームです。 発足当初は仲間内で戦っていましたが、力と知識を蓄えることにより外部の方を招いてイベントを開催したり、公式大会に出場することも増えてきました。 そんなM…

kai-you.hatenablog.com
カードゲームのプレイヤー以外の人は、使いどころがわからないスタンプかもしれませんが、もしかしたら、さまざまな言い訳に応用できるかもしれません。

※画像はすべてLINE クリエイターズスタンプスクリーンショット

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ