2月22日は猫の日! 世界を幸せにしてくれた子猫ちゃんたちまとめ

2月22日は猫の日! 世界を幸せにしてくれた子猫ちゃんたちまとめ
2月22日は猫の日! 世界を幸せにしてくれた子猫ちゃんたちまとめ

#猫の日 2016/画像はりりり(@ri_ri_ri_5)さんのTwitterより

今日、2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」という猫の鳴き声の語呂合わせで「猫の日」と制定されています。

年に一度のこの記念日、Twitterでは私たちを幸せにしてくれる猫にちなんだ写真がたくさんアップされていました。

アイドルからコスプレイヤー、中にはあの人気YouTuberまで!「猫の日」に投稿されていた可愛すぎる画像を一挙にまとめてみました。

可愛すぎる猫姿! 世界が爆速で幸福に包まれる…

AKB48のメンバーのゆきりんこと柏木由紀さん。小悪魔っぽい猫のコスチュームが可愛すぎます! 同じくAKB48のメンバー、高橋みなみさんは岩立沙穂さんとのツーショットを公開! なんとツインテール! 同じくAKB48のメンバーの小嶋陽菜さんは2月2日の「ツインテールの日」の使い回しの画像を投稿してくれました。さすがにゃんにゃん! 声優の中村繪里子さん、大坪由佳さん、新田恵海さんもにゃんこポーズ! モデルの菅野結以さんは、つれない表情も猫っぽい……! 雑誌『Seventeen』専属モデルの岡本夏美さんは、可愛い笑顔にドラえもん風の鈴がかわいい。 雑誌『Popteen』モデルのみちょぱこと池田美優さんは、どの表情も猫っぽい! 双子でモデルのmimさん、mamさんは双子にゃんこ! どっちも可愛すぎ! タイと香港ハーフのモデルVIENNA(ヴィエンナ)さんも、かわいい猫姿をアップしてくれています! グラビアアイドルで「グラドル自画撮り部」の部長でもある倉持由香さんは、猫コスチュームでも尻職人っぷりを見せつけてくれています。 同じくグラビアアイドルで「グラドル自画撮り部」副部長の吉田早希さんも、かわいい猫のカチューシャ姿をアップ。大きな瞳に吸い込まれそう……! 同じくグラビアアイドルの菜乃花さん。猫耳よりも、谷間に目が行ってしまいます。 アイドルユニット・バニラビーンズのレナさんも、猫カチューシャとにゃんこポーズ。目が合った……! でんぱ組.incを輩出したバー・秋葉原ディアステージを3月で卒業してしまう飴涙めるさんも、ツインテールで猫耳に! 似合いすぎます! 2015年にレコード大賞最優秀新人賞を受賞したアイドル・こぶしファクトリーの小川麗奈さん(左)と田口夏実さん(右)も自撮り用アプリ「スノーSNOW」を駆使して猫に変身! コスプレイヤーのくろねこさんが投稿してくれたのは、セーラー服姿の猫ちゃん。隣の席のあの子は、実は人間の姿をした猫で……妄想が止まらない! 同じくコスプレイヤーのあんにゅい豆腐さんも、セーラー服、ランジェリー、和装まで、様々な猫の日写真をアップ。 ニコニコ動画の「踊ってみた」で大人気の小学生ダンサーりりりさんも猫姿をアップ! おちゃめそうな猫さんです。 ハロー!プロジェクトメンバーで女優/歌手の真野恵里菜さんも滑り込みで濡れ髪の猫姿を披露! 女神が降臨いたしました

あのキャラクターも猫姿に!

国民的着せ替え人形のリカちゃんも写真をアップ。さすが流行に敏感! リカちゃんは猫舌なんですね。 地球のご当地キャラ、地球くんも猫姿。 NHK Eテレに登場するキャラクター・ニャンちゅうと、その声優をつとめる津久井教生さんのツーショット! 「ミーの日だニャ!」って言ってそう? サンリオが制作するバンドがテーマのキャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK!!」に登場するシアンちゃんも、猫の日を祝ってくれています。 ディズニー制作のアニメ「おしゃれキャット」に登場するマリーの日でもあるんだそうです。

あのYouTuberさんも?

大人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんも、猫カフェでのツーショットをアップ。ヒカキンさんの変顔とそっけない猫の表情がシュールです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ