ラブコメじゃないんかい! 唐突に『ポプテピピック』復活でファン歓喜

ラブコメじゃないんかい! 唐突に『ポプテピピック』復活でファン歓喜
ラブコメじゃないんかい! 唐突に『ポプテピピック』復活でファン歓喜

『ポプテピピック』セカンドシーズンの幕開け/画像は「まんがライフWIN」より

2月18日よりWebコミックサイト「まんがライフWIN」にて連載を開始していた漫画家・大川ぶくぶさんの漫画『☆色(ほしいろ)ガールドロップ』が、2015年に衝撃の最終回を迎えた4コマ漫画『ポプテピピック』のセカンドシーズンへ向けた布石だったことが明かされた。

作中で発表された衝撃の展開に、14時に更新された「まんがライフWIN」のサイトは、現在も繋がりづらい状態となっている。

伝説の打ち切り漫画『ポプテピピック』

大川ぶくぶさんは、ファンシーな絵柄とは裏腹にシュールでカオスなギャグが繰り広げられる4コマ漫画『ポプテピピック』で知られる漫画家。

同作は、ネット上で圧倒的な人気を誇ったものの、暴走気味に突っ走り続け、多くの人にとっては予想通り打ち切りが決定。

最終回は、主人公のポプ子が「まんがライフWIN」を運営する竹書房を殴ってぶっ壊すという衝撃的な展開で幕を終えた。

そのまま終わるわけがなかった! 『ポプテピピック』復活

そんな大川ぶくぶさんによる新作として予告されていた『☆色ガールドロップ』は、前作とは打って変わって、「二重生活をテーマとしたラブコメ作品」と予告されており、絵柄含めてあまりの作風の違いに戸惑いの声も上がるほどだった。 しかしついに、『ポプテピピック』最終回で「覚えてろ竹書房…地べたを這い、ドロ水をすすってもまんがライフWINに戻ってきてやる…」と吐き捨てたセリフ通り、怒涛の超展開からの復活が宣言される形となった。

どのような流れからポプ子が登場したのかは、是非本編に目を通して確認してほしいが、中には今回の展開をそのまま予想しきっていた強者の姿も 『☆色(ほしいろ)ガールドロップ』がこのまま完全に消滅するのかは不明だが、『ポプテピピック』最終回に寄せて「みなさまの応援によって今後もし復活するようなことがあれば、またすぐに打ち切りたい。」とコメントしていた編集部の今後の対応ふくめ、その動向に大きな注目が集まっている。 なお、連載開始からの2日間は一挙に3ページが更新されていたが、20日(土)以降は、1日1ページの更新となる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ