「これ三人までなんだ」 容赦なく煽ってくる『ドラえもん』スタンプが話題

「これ三人までなんだ」 容赦なく煽ってくる『ドラえもん』スタンプが話題
「これ三人までなんだ」 容赦なく煽ってくる『ドラえもん』スタンプが話題

「ドラえもん うごく名言(迷言?)スタンプ」/画像はすべてLINE STOREより

ドラえもんたちの心動かされる名言や、迷言ともとれる数々のセリフが入ったLINE公式スタンプ「ドラえもん うごく名言(迷言?)スタンプ」が発売された。発売日された9月3日は、ドラえもんの誕生日とされている日でもある。

本スタンプは、タップするとドラえもんたちが動くアニメーションスタンプになっており、全24種類を収録。価格は240円(100コイン)。

ところが、このかわいらしいスタンプが使い方によっては、煽り感あふれるものになってしまうとネット上で話題を集めている。

かわいらしいイラストに毒のあるセリフが!

『ドラえもん』といえば、何をやってもダメな少年・のび太が抱えるさまざまな問題を、未来からやってきたネコ型ロボット・ドラえもんが秘密道具で解決するという国民的漫画。

しかし、しばしばネット上では『ドラえもん』のセリフが高度な煽り文章として使われることもあり、今回配信されたスタンプでも「しつれいですがそれは考えがあまい。」や「どうせむだよ。あんたたちに話したって。」など、煽り文句ともとれるセリフを連発。

ほかにも、スネ夫の「犯罪のにおいがする!!」や「悪いなあ、これ三人までなんだ。」など、彼を象徴する嫌味なセリフを用いたスタンプまで登場している。 Twitter上では「煽り能力高すぎワロタ」、「ドラえもんスタンプマジ煽ってくるwww」、「このノリですよ。ドラえもんは」など、かわいいだけじゃない『ドラえもん』の一面を楽しむ声が寄せられている。

スネ夫の自慢BGMがEDMに! スネ夫がフェスで踊っているときに流れている曲がすごい
『ドラえもん』全45巻が初のデジタル配信! カラー版や大長編も
6つ子の成長した姿を描くTVアニメ『おそ松さん』今秋放送!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ