あの恐怖はどこへ…「かまいたちの夜」青いシルエットがLINEスタンプに

あの恐怖はどこへ…「かまいたちの夜」青いシルエットがLINEスタンプに
あの恐怖はどこへ…「かまいたちの夜」青いシルエットがLINEスタンプに

スタンプ画像はすべてLINE STOREのスクリーンショット/(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

人気サウンドノベルシリーズ「かまいたちの夜」の発売20周年を記念したLINEクリエイターズスタンプが、5月22日(金)よりLINE STOREにて販売された。価格は120円(50コイン)。

シリーズ1作目の『かまいたちの夜』をテーマに、青いシルエットのキャラクターたちが、コミカルなセリフとともにさまざまな動きを見せる全40種類のスタンプが収録されている。

犯人はどのスタンプの中に……?

「かまいたちの夜」は、真冬の雪山のペンションを舞台に、不可解な殺人事件に巻き込まれた人々を描いたミステリーサウンドノベルシリーズ。

1994年にスーパーファミコン向けソフトとして発売されて以来、さまざまなハードで展開され、多くの人々を恐怖のどん底へと陥れてきた。 しかし、このスタンプの青いシルエットたちは、まるでゲーム内の緊張感をどこかに置いてきてしまったかのようなはしゃぎようだ。

もちろん「こんや 12じ だれか」 「プラズマのしわざだわ!」といった印象的なメッセージやセリフもあり、一気に会話画面を事件現場かのように演出するスタンプも収録されている。

画像は公式Webサイトのスクリーンショット

なお、公式Webサイトでは、原作ゲームをモチーフにLINEスタンプの紹介を行う「かまいたちの夜 20周年編」が公開されている。和気あいあいとスタンプの発売を喜ぶ主人公・透と真理だったが、最後には予想だにしない結末が……。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ