83

tri.の太一たちが初代デジモン風の作画に! 懐かしの面影が話題

主人公・八神太一/画像は【デジモン】triのお顔を変えてみた!【MAD】キャプチャ

11月から劇場版の上映が決定している『デジモンアドベンチャー tri.』の主人公・八神太一をはじめとしたキャラクターたちを、シリーズ第1作目『デジモンアドベンチャー』時代の面影をより強く反映したような絵柄で描いたMAD動画が、ニコニコ動画で注目を集めている。

【デジモン】triのお顔を変えてみた!【MAD】



MAD動画とは既存の動画や画像、音声などを編集や合成した作品のこと。今回の作品は、先日公開された劇場版第1弾のPVをもとに制作されている。

無印風の絵柄で再現!

石田ヤマト

石田 ヤマト

『デジモンアドベンチャー tri.』は、「デジモンアドベンチャー」シリーズ放送開始から15周年を記念した「デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Project」の一環で制作される新シリーズ。

『デジモンアドベンチャー』『デジモンアドベンチャー02』に続き、本作では17歳の高校生に成長した八神太一たちの活躍が描かれる。

本作では、自主制作アニメ『センコロール』やTVアニメ『つり球』などで知られる宇木敦哉さんがキャラクターデザインを担当。宇木さんがシリーズのキャラデザを担当するのは今回が初となり、これまでの「選ばれし子どもたち」たちからは想像のつかない新たなビジュアルには、多くの戸惑いの声が上がった。

高石タケル

高石タケル

木戸丈

木戸丈

太刀川ミミ

太刀川ミミ

泉光子郎

泉光子郎

竹之内空

竹之内空

八神ヒカリ

八神ヒカリ

そんなファンの声を代弁するかのように、動画投稿者のソフトな食パンさんは「絵、声変わっちゃって寂しいので、無印風な顔にしてみました。アドベンチャー好き過ぎてつらい…」とコメント。

さまざまな反応が起きている本作だが、今回の動画で本来のPVや過去のシリーズと見比べてみてはいかがだろうか。

デジモンアドベンチャー tri. シリーズティザー デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Project


画像はすべて【デジモン】triのお顔を変えてみた!【MAD】キャプチャ

こんな記事も読まれています

関連商品

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

発売 : 2015年3月3日
価格 : 59,184円(税込み)
販売元 : Happinet(SB)(D)

関連キーフレーズ

「デジモンアドベンチャー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 24

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

TPE48「恋するフォーチュンクッキー」公開 台湾JKたちの制服がまぶしい
連載
ポップな動画を紹介してみた
全232記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?